ふらぴ「自分を整える」1日目

 

ふらぴ「自分を整える」2日目

 

 

瞑想からはじまり...

 

こまさんことコマラギータによる

3つの脳の解説、インクワイアリィ

「Who is in ?」

 

インクワイアリィってなんだろう?

紹介文を読んでもっとマニアックでむずかしいものを想像していたのだけれど、良い意味で予想を裏切られて

非常に開かれた内容だったので

 

瞑想に触れた経験のない人にも向くと思いました。

普通に、学校とか会社とかの研修にも使えそう。

 

 

 「who is in?」のペアはユキちゃんとだった。

 

これはもっともわたしの苦手な、

相手の鏡になるというやつ

ペアになった相手のお話に対して

うなづいたり、笑ったり、反応しないで

お話を聞かなくてはならないの

 

これ、わたしにとって苦行。

なんで笑ったり、うなづいたりしたらいけないんだ〜!

って思うけど、

 

今回はユキちゃんが先に鏡の役をやってくれて、

とても上手にユキちゃんが鏡の役をしてくれたので

わたしがユキちゃんの鏡の役のときも

思ってたよりも上手に鏡の役をすることができて

わたし的にはとても満足💗

 

とても楽しかった〜

ユキちゃんとペアというのも

こういう巡り合わせしあわせなことだなぁ💗

 

 

2日目のユキちゃんおやつは

 

 紫芋のチーズクリームがのった

 にんじんとりんごのカップケーキ!

 うま〜 食物繊維いっぱいでめっちゃおなかふくれたよ

 

マヤさんの「呼吸とタッチ」の講義

 

これもまた、素晴らしい内容かつ開かれた内容

 

 

 これはもっと〜なんだろう一般に受け入れられる 

わかりやすさ 健康にもつながるから

商工会女性部とかの研修とかにも行けそう。

 

 なぁんだぁもっと人を選ぶ内容かと思ったら

開かれた内容だったので

もっと、広くたくさんの人に来ていただいても

満足いただけただろうなぁと思いました。

 

 ペアを組んで、背中を優しくタッチする体験も

深いリラックスを感じました。ふしぎ〜〜

 

 

 

 

 そして最後はクンダリーニ瞑想

 

 すごい久しぶりクンダリーニ瞑想

 

 瞑想って健康にいいと思う。

クンダリーニ瞑想は座ってるだけじゃなくて、ほんとにカラダを動かすし、運動にもなるし。

 

 

 瞑想っていうとむずかしそうなイメージあるけど

やってみるとおもしろいよ

 

 ってほんと瞑想は子どもの頃から強制的にやらされてるから、当時は大反発していたけど(教育的にいくらよいものでも強制すると逆効果。)

 

 まぁこうして30年たって、また瞑想しているのがおもしろい。

 

 みんなで瞑想するっていうのはいいものだなぁって思う

 

 そういう意味で、NPO法人フラワーピープルの集いは、

今年はじめて参加したけれど、30年前に帰ってきたような感じがする。

 

 

 

 

 ひろかもちゃんといっしょに新幹線乗って

ユキちゃんお家にひろかもちゃん、えりちゃんといっしょに泊まって、ユキちゃんとパートナーのまるちゃんのご馳走をいただいて...夜におしゃべり... かけがえのない時間

 

 ユキちゃんの家の近くのときわ湯という銭湯が異常に高温で、ヒートショック蛋白が刺激されまくりの、30年前のテレビであった「たけしのTVタックル 熱湯風呂!」を思い出す、非常に刺激的なお風呂でした。全然全く、ゆっくり入ることはできない、リラックスやくつろぎとは対極のお風呂体験が衝撃的で面白かった。また入りたい。

 

 

 ひろかもちゃん ゆきちゃん えりちゃん

 トミー こまさん だそ ヘナ マヤさん

 みんなフラワーピープルだ〜! 

 ありがとう💗💗💗

 

 

  フラワーピープルHP http://flowerpeople.org

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もものイベント案内

 

11月8日の女神の宴では写真のようなイメージで祭壇を作りますよ〜💗楽しみですね

 【残席5】11/8女神の宴 京都

 

KIKIさん手作りのロータスマットに座って舞う

座り舞のWSもあります。

 

足が悪い人でも舞える舞

舞いたい!という気持ちを封印解除✨

 

ももは宴にふさわしい軽食とお飲物をご用意いたします。

演奏もプロのミュージシャンに依頼しておりますので

ほんとうに素晴らしい時空間をお約束いたします。

 

11月8日の素晴らしい日

占星術的視点からみても特別感満載ですね

いっしょに過ごしましょう💗💗

 

美しいKIKIさんにぜひ会っていただきたい

KIKさんの舞を鑑賞したあとは

KIKIさんといっしょにわたしたちも舞いましょう!💗

 

 

 【残席5】11/8女神の宴 京都

 

 

 

 

11月7日と11日はあわたま占い館の前に

「宇宙銀行とお金のお話会」があります!!

あわたま占い館HP 

https://uranai-kyoto.jimdofree.com

 

 

11/9はラムーコ先生の神聖幾何学WS@あわたま

 

11/18蜜羽先生『占星術セミナー☆射手座木星期の幸運のつかみかた』

 

11/23〜25  琵琶湖高島でリトリート合宿

祈りとチャンティングとベジクッキング合宿 ~ヴェーダの文化を体験してみよう~

(ももさんのお金の話も1コマします。)

 

 

 

 

11/30神戸でランチをごいっしょに「お金のひみつお話会」