今日はあわたまKYOTOも氏子である

大将軍八神社の秋のお祭り

神門祭の宵宮です。

 

 今年は100年ぶりにお神輿の大修理完工✨のお披露目です。

 ももも寄付しました。寄付者の名前に占星術師の鏡リュウジ先生の名前も並んでいたので、さすが✨と思いました。お神酒もあわたまKYOTOとあわたま占い館で奉納しました。

 

 この お神酒のお札がとっても嬉しい。

表に貼っておくと

 

 明日のお神輿が通る時になお一層

ワッショイワッショイ✨な感じがする。

 

 こないだのあわたま占い館の時にお神酒を奉納したのだけれど、酒屋さんが商店街からなくなってしまって、イズミヤに行きました。サービスカウンターで、熨斗をいただいて書いて、包んでもらいました。サービスカウンターの担当の方々とても親切に取り組んで頂きました。ありがとうございます🍀

 

 大将軍八神社に奉納しに行った時、宮司の生嶌三兄弟がお祭りの準備に励んでおられた。まんなかのわたしと同級生の生嶌君に「お神輿かつがないの?」と言われてしまったけれど、ガハハと笑顔で退散しました。今年は足の裏の炎症があるから、しんどいかな〜😊来年?さぁ〜

 

おろちもち(ヤマタノオロチにみたてた餅をみんなで長く伸ばしてみんなで食べる)行事の前に

 

ふらふら歩いてる妖怪くん

 

 

岩倉ミケさん開発の京都タロット

 

あわたまKYOTOに3箱お取り扱いしております。

6000円です。

 

 来週のあわたま占い館では

京都タロットを使ってみてもいいかも。お試しで。

 

明日はあわたまKYOTOでマーリ先生とひろかも先生とみっちゃん先生のイベントがあります

【募集】内なる太陽を取り戻して、自分自身を再発見するWS★京都

 

 ももはおやつ担当。たぶん和菓子にすると思う。

今日は妖怪商店街のおいしい中村製あん所の白あん買ったし。よもぎの白玉粉もあるし、朝に高島の柿をもいで...みたいな感じかな。

 

 イベント11:00〜17:00だから「おやつは16時過ぎからとのことなんだけど、もっと早い時間にサンドイッチとか軽食を作ろうか?」ってオーガナイザーのみっちゃん先生に聞いてみたら、お昼休憩はないらしい。みんなお腹すかないのかなぁ?必要な人は軽食持参と伝えてあるそう。

 

 ももは16時においしいおやつを作るのみだ!

今日は素敵なお皿もあわたまKYOTOから出してもらったし、なんとかなるだろう なんとかなるなる なんとかする〜✨

 

 

 

 

 

 

 

イベントご案内 ぜひ ごいっしょに楽しみましょう!

 

龍宮マリアからの開花へ 女神の宴 HP

https://megaminoutage.jimdofree.com

 

10/26カマラのサンキャッチャー 京都

 

10/27,28女神の手しごと神聖幾何学合宿@琵琶湖高島星降港、竹生島

 

11/8女神の宴 京都

 

11/18蜜羽先生『占星術セミナー☆射手座木星期の幸運のつかみかた』

 

11/23〜25  琵琶湖高島でリトリート合宿

祈りとチャンティングとベジクッキング合宿 ~ヴェーダの文化を体験してみよう~

(ももさんのお金の話も1コマします。)

 

11/30神戸でランチをごいっしょに「お金のひみつお話会」