https://www.facebook.com/events/1314881691979524/

 

 

えらいこっちゃ!こんなイベントがあわたまKYOTOで開かれちゃうよ!

 

 

 

 

9月12日(水)第二回【OPENWEEK CAFE】開催します!

■「OPENWEEK CAFE」とは

上京区で活動しているヒトや団体、スペースを紹介する上京OPENWEEK(以下、上京OW)ですが、実はもう一つの目的が。それは活動を行う者同士の横の連携を作ること。

しかし上京OW期間は皆、忙しいため中々お互いの企画の行き来が難しいのが現状です。

そこで今年から準備期間を利用し、企画者同士がお互いを知り、対話し、交流を図る場として「OPENWEEK CAFE」(以下OW CAFE)を開催!会場は毎回異なり、上京OWに参加する会場や拠点を巡回します。

■内容
・事務局より進捗状況の共有
・【PRタイム】と交流会
・会場ならではの企画
※"OPENWEEK CAFE"の収益はOPENWEEKの制作費に充てさせて戴きます。

→PRタイムとは
「こんな特技があって、こんなことしたい!一緒にやるヒトを募集中」
「場所を探しているけど、良い場所ないでしょうか?」
「こんなに面白い場所があるんだけど、場所使っていいですよ!」

などなど。
協力者を募ったり、アイデアをさらにブラッシュアップするためにこの時間を利用してください。

※持ち時間は一人3分程度。この時間をキャッチ的に使って頂き、その後の交流会で深い内容を共有し、ゆるやかに形にしていただければと存じます。スピーカーは5名まで。事前にこのページのコメント欄に「やるよー」と言っていただくか、枠があれば当日飛び入り歓迎です。

■OPENWEEK CAFE会場企画

「ちょっと不思議なあっちの世界のお話 - 界談 -」

現在・過去・未来を把握し物事の吉兆を判断する【占い師】
現実世界から高次の霊的存在と交信を行う【チャネラー】
霊を媒介に現実世界の悩みを解決する【霊媒師】
不思議な体験がいっぱいお寺を管理する【つながりハートメッセンジャー】

特殊技能を持つ4名による、恐くない、実際にあったちょっと不思議なトークイベント「界談」を開催します。

場所は、妖怪ストリートのすぐ近くにある、京都屈指のスピリチュアルなイベントスペース「あわたまKYOTO」。

トーク後には、それぞれが簡単なワークショップを開催してくださいます。未来を切り開きたい、ちょっとした問題を抱えている、そんな方はここにくれば何かがわかるかもしれませんよ。

【トークゲスト紹介】(五十音順)

・小野佳代子
 主催する「上京朝まっ茶カフェ」で人を繋げ、法泉院の管理人としてお寺でのイベントもプロデュース。まちづくりを自分ゴトとして捉え、市民発のイベントに積極的に参加。また不思議体験を語るつながりハートメッセンジャー。//////////////////

・くまがいもも
 あわたまKYOTOのオーナーにして、占い師。定期的に本会場でも占いを行い数々の人に未来の助言を行う。また、ベーシックインカムの実現を探る会の主任研究員も務め、あわたまKYOTOのほか、滋賀県でレンタルできるカフェももCafeも運営する。//////////////////

・ 谷口 純子
2017年過去世陰陽師(男性)であったことが分かり、その能力の表面化に伴い活動を始めたチャネラー。レイキヒーラー、アートセラピーインストラクター様々な肩書きを持ち、スピリチュアル系イベントを企画する「Lua Nova」を主宰する。//////////////////


・水口美惠子
東日本大震災で自らが被災し、帰宅難民となった経験から神奈川で防災啓発活動をしながら、東北を始め東西で「会いに行ける霊媒師」として震災遺族に故人最期の声を伝達してきた。現在は拠点を晴明神社近くに移して活動中。//////////////////



【開催場所】
あわたまKYOTO
HP:https://awatamakyoto.jimdo.com
京都府京都市上京区下横町207−1
https://goo.gl/maps/HPaB11UTEtP2

【タイムテーブル】
19:00 オープン
19:15 進捗状況のご報告
19:30 PRタイム
19:50 界談トーク
20:30 交流会&ワークショップ
21:30 クローズ

【参加費】
500円(1ドリンク付、2杯目以降はドリンクチケットをご購入ください)
※"OPENWEEK CAFE"の収益はOPENWEEK開催費用に充てさせて戴きます。