今日は7月1日、日曜日

1日は映画が1,100円になる日!

映画観に行こう!と思いました。

 

 カンヌ映画祭で最高賞、

パルムドールを受賞の是枝監督の作品「万引き家族」

 

 実は、クドカン監督の「パンク侍」とどっちを観ようか迷って、映画館に行ったら

 

「万引き家族」は ×満席 で

あぁじゃあ「パンク侍」だなーって思ってたら

 

その間にこどもは「名探偵コナン」を観てもらおうと思って、券売機の操作をしてうまくいかなくて、スタッフのいる窓口の列を待ったりしているうちに

 

画面の表示が

あれ?

「万引き家族」△(残りわずか)になってる。

 

で、「パンク侍」と「万引き家族」上映時間10分の時間の差を考えて

 

 よし「万引き家族」観よう となりました。

 

 (わたしはどちらかというとクドカン監督のおそらくめちゃくちゃなクレイジーな話が好きで、むしろそっち観たいと思ってたところもあったんだけど)

 

 座席は2席だけ空いていて

 F−13を選びました。

 

 前からABCDEFとまんなかのちょうど観やすい席で

 しかも、通路側!出入りしやすい...

 

 満席の場内に入ったら、映画観覧の諸注意の映像がちょうど終わったところで

 

 座席についたら本編が始まりました。

 

 

 眠くなってきました。

 続きは明日