昨日は、ママパン(業務用の小麦粉や製菓材料を売っているお店 https://www.mamapan.jp/html/store.php

)がポイント倍増デーとのことで、京都の帰りに寄ることになった。

 

 ママパンは大津市のあかね町、毎日牛乳の工場の近くにあるんだけど、これがすっとたどり着けた試しがない。

用心していても曲がるとこをスルーしてしまうと、しばらくずっと曲がることができずに、京阪電車の沿線に沿って日吉大社の裏まで行くことになってしまう。またやってしまった。

 

 私の車にナビはつけてなくて、でもiPhone(マイネオ)あるからGoogleMap先生にナビしてもらえるんだけど、

操作するタイミングがつかめず。

 

 近江神宮も日吉大社にしても、向かって左側の森は

鬱蒼としてとても霊的な空気の重くて暗い感じがするから、

なんだか霊的な誘導だろうな〜とは思って

 

 今日調べた。

 

 


 

今月の「ムー」の特集はホツマツタヱ

高穴穂宮、景行天皇がみまかられたところが気になった。

 

 

高穴穂神社ってどこにあるんだろう?

って思って調べたら

 

めっちゃ、迷って、曲がろうとしたというか

戻ろうとターンを返したところの付近だった!!

 

げーーーーーーー 気持ち悪い

なんかあると思う

 

穴太古墳群という古墳が200基ほどある

古代、渡来系の人の集落という

 

穴太衆といえば、お城の石垣の石積み

の石工衆 なんかあるなぁとは思う

 

霊的な誘導だった。

でもひとりではよう行かない。

 

参考 エナガ先生の講義メモ 高穴穂神社

http://blog.livedoor.jp/myacyouen-hitorigoto/archives/49453728.html