6月3日「息吹之笛」の旅路2日目

 

田中神社参拝

 

そして

 

彦主人王塚古墳の御陵へ

 

(上の参道を歩く写真は 善林さまブログhttp://zisoku.com/kyoto/ibukinohue/

より拝借)

 

 

彦主人王は継体天皇のお父さんです。

 

 

 

御陵にて参拝

ひとりひとり鈴の音を受け

ひとりひとりお酒を捧げました。

 

 

 

 

 

 

そして水尾神社参拝

 

(この参拝の写真の様子を撮影したら

iPhoneを落としてしまい画面がひび割れてしまいました。

参拝の際は写真を撮りたいと思っても

撮らないで参拝に集中しようと思いました。)

 

 

 

 

 

彦主人王塚古墳で

 

なんとなく朝に髪に挿したつつじの花を

参拝が終わったあとに御陵に捧げました。

 

そうすると、雲龍さんが

「それ、さっき言おうかと思っていました。

してくださってありがとうございます。」

とおっしゃられて、

よかった うれしく安堵しました。

 

なんとなく花を捧げるのがいい

捧げたいなぁ〜と思ったけれど

それが参拝にかなっているかどうか

迷いがあったので

 

あぁよかった と思いました

 

 

 

 

濃い、続きます