笠置山のあとらむーこ号に乗せていただいて

アーティスト亜紀さんのお家へ

 

 

その前に

なんだなんだ

 

大兵主神社(だいひょうずじんじゃ)へ

らむーこ氏が連れてくださいました。

 

 

なんだか木霊や精霊か霊か

さわさわしてたような感じ

 

ここは御陵だな と思った。

なんか山科にある天智天皇の御陵に似てるような感じがする

(天智天皇陵は重い空気感あるけど)

 

兵主は「ひょうず」と読んでしまうと意味わからないけど

兵を「つわもの」、主を「ぬし」と訓読みすれば

「ツワモノヌシ」様をお祀りしてるんだな とわかる

(これは、葦刈り2018 のあとにみなで

滋賀県の野洲にある兵主大社へお参りしたときに

説明があった。)

 

亜紀さんの家、すっごい神聖幾何学ルーム素晴らしかった✨

 

 

 

 

そして

久延彦神社(くえひこじんじゃ)の前にある茶屋にて

直会(なおらい)✨ お値打ちレディースセット

三輪のそうめんのにゅうめんが超美味しかった!

 

その後、わたしの電車の時間まで

駆け足で

 

三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)へ

 

はじめましてのご挨拶✨

 

そして 参集殿へ

 

じゃーーーーーーーん

 

 

亜紀さんの絵(原画)が奉納されています。

 

 

観ることができてよかった〜〜〜〜✨

 

 

 

らむーこさん 堀内さん 亜紀さん ありがとう💗

 

「やまときかがく」のメンバーです✨

 

 

2018年321日(水・)10:00~18:30

京都KBSホール

きれい・ねっと感謝祭2018 

~響きあういのち~ 

http://kilei.net/event/2018-03-21/

 

 🍑ももカフェブースで出展します🍑

「やまときかがく」神聖幾何学&堀内亜紀氏の絵

 

🌸チケットを預かっていますので事前に連絡くだされば

会員価格5000円で承ります。

(前売り一般7000円で当日は一律8000円)