金子さん

 

 

 

金子さんのプロフィール

電気メーカーSharpで企画畑を歩む。パソコン「MZシリーズ」、日本語ワープロ「書院」、携帯端末「ザウルス」、電子手帳「Wizard(海外版)」などの企画関連を担当。また海外向けウェブサイト担当としてブランディング業務も行う...

 

ほんと理系のマトモな人なんです。

そんな金子さんの本

 

未来の自分を味方にするシフティング入門: 「君の名は。」の意識を体験する (ユニフォース文庫)

をkindle unlimited で読みました!

kindle unlimited 読み放題だ〜〜✨

 

「シフティング」って何?

そう思ったらぜひ読んでみてください😊

要は 意識 の使い方 かな。たぶん

 

 

本の中で最後の章の

「シフティング」は世界を救う✨

のメッセージが特にいいなぁ!

と思ったので、一部だけ転載させていただきます。

 

 

 

 

『人 の 集合 無意識 の 中 に、「 人間 は 地球 にとって 害 を なす 存在 で ある」 とか、「 人間 の 作っ た もの は 自然 や 人間 に 害 を なす」 という 意識 という か プログラム が 存在 する という こと です。

 

人間 の 社会 を、 人間 の 集合 無意識 という 巨大 な コンピュータ が 作り出し た もの だ と 考え て ください。 この コンピュータ に インプット さ れ て いる プログラム が 私 たち の 意識 や 想い です。 その 中 に 不適切 な もの、 コンピュータ で いう と バグ みたい な もの が あれ ば、 良い 社会 が できる はず が あり ませ ん。 社会 システム や 組織 を 変え ても 本質的 に 世界 は 変わり ませ ん。

 

それ は 歴史 が 証明 し て い ます。 しかし、 私 たち は まだ 人類 の 集合 無意識 を 変える という アプローチ に 挑戦 し た こと は あり ませ ん。 ひょっとしたら、 ここ に 世界 を 救う 希望 が 隠さ れ て いる の かも 知れ ない の です。』

 


 

金子浩一. 未来の自分を味方にするシフティング入門: 「君の名は。」の意識を体験する (ユニフォース文庫) (Kindle の位置No.202-204). Kindle 版. 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 「 人間 は 地球 にとって 害 を なす 存在 で ある」

って深層の無意識でそう信じ込んでいる人

環境や自然を愛する人の中にとても多いと思う。

 

二酸化炭素を排出するし、地球温暖化だし

(うちは氷点下、マイナス8度で水道管が破裂してるけど)

原子力発電所とか放射能とか廃棄ガスとか

空気を汚し、水を汚し  最低な存在!人間!

って思い込んでしまう気持ちも わかるけれど

 

だったら 人類 全員死んだほうがいいよね

 

ってことになるよね。

赤ちゃんもこどももみんな死んでしまったほうがいいよね?

地球のために

 

んなワケ あるかーい!

 

人間って地球に害をなす存在だとするなら

そもそも存在なんかしてないよ。