面白そうだなぁ!って思う求人が新聞に出てて、

履歴書、職務経歴書を書こうって思ったんだけど

なんというか...

 

一般的な履歴書のあのテンプレートでは

憂鬱になって

今日までずっと書けなかった。

 

 

 

職歴にブランクあるし

一般的な人は選挙なんか出ないし

その特殊な経歴がウケるのかどうか

なんというか.... 

 

 

今日ふと、テンプレにあった「英文履歴書」を見てみたら

なんと!シンプル!

 

 

検索して、英文履歴書の書き方マニュアルも見つけました。

https://tenshoku.mynavi.jp/global/knowhow/resume

 

 

①氏名 連絡先

②志望動機

③職務経歴

④スキル

⑤学歴

 

をA4 1枚にできるだけシンプルにまとめる!✨という。

 

これなら、わたしにも書ける!と思えた。

今まで悩んでいたのがあほらしい。

これでいいじゃん。

 

Google翻訳先生といっしょに

英文で書いてみました!

こんな感じです。

 

 

 

以上です!シンプル〜✨

まだまだもっといい文章が作れると思う。

これは今のベスト。

 

日本の履歴書、職務経歴書テンプレ

会社の規模、人数とか資本金とか

どうしてそれが必要なんだろう?って思う。

 

年齢 性別 学歴 職業 会社の規模

ラベリングで、わかった気になりたいのかな

その人自身を見てない感じする。

 

英文履歴書のほうが

なんだろう その人自身を見ようとしてるように思える。

 

日本の履歴書テンプレは要らん項目が多すぎる。

まぁそのうち 形式自由 になるだろう✨

別に今だって 形式自由に 履歴書を書けばいいんだ。

 

なぁんだ 悩んでてばかばかしかった!

 

 

 

ぼんやり

海外の人と関わりのある仕事がしたいな〜って

思ってたんだけど

 

英文履歴書を書けばよかったんだ!✨

 

まぁ雇われるのもいいし

自分で仕事を起こすのもいいし

なんでもいいんだけど

 

なんか今日はすごい気づきがあった。

 

 

もしかして

 

じゃ〜ん✨

 

イスラエルのジュエリーデザイナーミサコさんから

https://ameblo.jp/misakomakuta/

 

フトマニ図が描かれた

聖地エルサレムの石のプレート

 

昨日の夕方 雪が残る道の中

ひろかもちゃん

http://blog.goo.ne.jp/studio-h-hirokamo

 

が持ってきてくれた!!

 

 

そのミラクルのパワーのおかげかも✨

 

 

トルコのジェムレさん

上海のシェリーさん

マレーシアのみんな...

ビジネスやもっともっと交流できたら楽しいだろうなぁ!

って思う。

 

英語もっとやろう。英語やっぱやろう

もっとコミュニケーション取ろう。

英語もっと読もう。英語もっと聴こう。

英語もっと話そう。英語もっと書こう。

 

地球は小さいから!

 

YeaH!!!!