神戸、阪神淡路の震災から23年の朝だね。

23年という月日が経ったことに驚いている、

ほんとちょっと前のことのように思い出される。

びっくりだ23年も経っていたなんて。

 

1995年その当時 わたしはセンター試験を受けて1日後か2日後とかそんな感じだったと思う。

実際の揺れも京都で5強だったけど、

わたしの価値観に対しても凄まじい揺さぶりでした。

 

 

めっちゃ努力して勉強して

「いい大学」に入ってやる!!

って思って必死に勉強してたのが、

え? とても動揺した。

センター試験の結果によって出願する大学を判断する時期だったけど、データが揃わないとかの混乱あったと思う。

 

そして大学卒業後ブラックな企業でヒーヒー働いていた時

2001年9月11日ニューヨークのビルに飛行機が突っ込んだテロの映像をテレビで観た時に思った。

突然終わりが来る、と。

(参考:911テロが最近ニュースに出ない本当の理由とは・・・【保存版】

 

 

”長年我慢した結果に幸せが訪れる”ってことはないな!

って悟ったし

 

いつ死んでもいいように後悔がないように

今ハッピーでないと、将来的なハッピーもないな!っていうわたしの悟りの土台になってる。

 

どんな状態であってもハッピーである!ということで

仮に苦しかったりしんどかったり

悲しかったり悔しかったりしてても

その状態をエンジョイすることである。へへへ〜〜〜😊

 

いや、ハッピーの感度を高める

もしくは ハッピーのハードルを低く設定する

まぁほんと「生きてるだけで丸もうけ!」とか

「夕日がきれい✨」とかそんな感じ

 

「思うようにならない!」って憤ることもなく

そもそも「思わない」みたいな感じだけど

 

 

 (ブログが長すぎたので3つに分けました。

選挙とスピリチャル

山羊座は女性星座    編集 1/17 17時)

 

 

 

山羊座新月の願い事、意図することを

考えましょうか

 

大好きなルミナさんのブログをリブログさせてもらいます

 

 

 

 

 転載さしてもらいます 

 

やぎ座新月メッセージ

◇◇◇

願いがかなったように見えることは

生まれたときからそうだったことに

あなたが気が付いただけだ。

 

願いとは自分自身だ。

つまり、最初から願いは叶っている。

 

だから自分自身を生き始めると

願わずして願い通りになっていく。

 

それは、テクニックではない。

 

 

.... 転載終わり。