今年一年をふりかえって

 わたし個人的にほんとMLB(マルチレベルビジネス)の当たり年だったなと思う。

 

 「お金のひみつ」の絵本を描いて出版して

「ベーシックインカム」推しの

このモモさんにどうしてMLBを勧めるんだろう?と思う。

 

 そんなにお金がほしいように見えた??

お金のことはとても愛してるよ❤️

 

 

 MLBはそのあつかっている商品がたとえどんなに素晴らしくても、そのシステムはとても古い旧式のシステムです。

 

 

ピラミッド型のシステム だよ

説明のパンフレットに図あると思う。

 

みんな全員が同じように富が分配されるシステムではなくて

ピラミッドの頂点に立つ人に富が集まるシステムだよ。

 

 それでいいの???って思う。

 

 それでいい。

 頑張れば頑張っただけ富が得られるのは当然だ。

 一番下位の会員もハッピーで全員がハッピーだ。

 

と言われたら、ほんとそれで終わりの話だけど。

 

 

 でも、なんだろう今回

 

 純粋でピュアで

 宇宙の中の地球の

 愛と平和を愛してる

 スピリチャルな

 大切な友人たちがそれぞれ

 

 わたしに「大切な友人だから勧める」と

 MLBを勧めてくれたことが

 

 わたしにとって

 とてもとてもとてもとてもとても

 大きな衝撃がありました。

 

 ピュアで純粋な人たちが

 どうして

 セルフィッシュ、自分さえよければいいを形にした

 ピラミッドシステムに加わってしまうんだろう?

 

 ほんとショックでした。

 

 この世は善も悪もない世界、いいも悪いもない世界だから

MLBだって悪とも言えない。

参加している人はハッピーだから善だ。

 

 それはほんとそうだよ。ほんとそう!

 

 でもね、なんだろう

 

 地球全体のハッピーとか

MLB 旧式ピラミッド支配システム

矛盾しているよ!って思う

 

 それだけはほんと言いたい

 

 

誤解しないでほしい。

やみくもな感じで

「MLB、マルチ商法、ネズミ講はアヤシイ。

破綻するに決まっている。だまされている。

うまい儲け話なんてないんだ!

夢みたいなこと言ってないで現実見ろ!

汗水垂らして働け!」

っていうことを言いたいんじゃないんだよ。

 

不動産とか株とか印税とか、

不労所得でお金を得ることは全然OKだと思うし

だからこそ

ベーシックインカム推しなんだ。

全員に無条件で不労所得だよ!

 

MLBはそういう意味で

不労所得では全くないんだよ!

ほんと全然おいしくないな〜〜って思う。

 

システムによっていろいろだと思うけれど

たとえば50万円の入会金などがあったら

その半分25万円はピラミッドの上位会員に分配されるような感じのが多いんじゃないかな。

 

いや、ほんとそのビジネスモデル

不労所得とか新しいビジネスと言えないと思う。

 

ベーシックインカムとMLBを混同しないでね✨

 

だまされているとか

だまされないでとか

疑うという話じゃないんだ。

 

ほんと何を信じるのか?

だと思う。

 

ピュアで純粋で

スピリチャルな

大切な友人たちは

 

ほんとそのMLBをいいものだ、

と信じてる 

んだと思う。

 

だから、わたしにはどうすることもできない

だけど わたしはこう思っているんだ

ということは やっぱり伝えたい

伝わらなくても

 

 

 

 

 

あとスピリチャルで

とてもピュアで

MLBをわたしに勧めてくれた友人たちに

共通していることがありました。

 

それは

とても自己評価が低い ということでした。

 

”あ!自尊心が低いんだ!”

ふとした会話で感じました。

 

兄弟で比べられたり、自分で比べたりして

たとえばお兄ちゃんやお姉ちゃんは

優秀なのに

どうしてわたし、僕だけは...

 

といったような傷が癒えていないような

感じがしました。たぶんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたしは今や古くなって機能しなくなってきた

お金や経済、社会、政治の仕組みを

今の人々により心地よいものに変えていきたい。

 

 固いピラミッドの形をほどいて

やわらかく循環させていきたい

 

 それを今の人々の意識を変えていくことで

変えていきたい。と思っているからこそ活動してる。

 

人々に訴える

人々の心の扉を

ノックしていきたいと思ってる