山尾志桜里氏×望月衣塑子氏 「女」を巡る政治を語り合う

NEWSポストセブン2017.11.17

https://www.news-postseven.com/archives/20171117_630040.html

 

を読んで、わたしの中の怒りの感情が触発されました。

 

 女性で政治家やと、女性からも男性からも嫉妬されて、執拗に非難される。わたしの市長選挙のネガキャンで「こどもさんが小さいからかわいそう」というのを流されました。

 

 ほんまに”はぁー?”思った。

子ども関係ないやろ、男性にはそんなん言わんやろ!とは思いました。保守的なお土地柄の高島市の価値観はそれはそれでいいと思う。古風で。それが高島市の良さでもあるから。そんな高島市も大好きだよ。愛してる。

 

 ほんま山尾志桜里さんあっぱれやと思う。社会が変わる時だよ。国民の利益を考えて山尾さんは行動している、それが見えず足をひっぱろうとするのは自分の首を絞めるようなものだ。そんな民主主義は愚かなものだと思う。

 

 良妻賢母の押し付けはほんとに気持ちが悪いと思う。

いかに国民のために働くか、その一点だけを見てもらえばいいんだ。山尾さんかっこいい。

 

 別に山尾さん料理とか家事とかもしてると思うけど(してなくてもいいんだけど)、公私をはっきり分けるために、「関係ない」って言う。かっこいい。山尾さんに会ったことはないけど、ますます好感を持ちました。

 

 あーなんか燃えてしまったわ。

 

山尾志桜里氏×望月衣塑子氏 「女」を巡る政治を語り合う

NEWSポストセブン2017.11.17

https://www.news-postseven.com/archives/20171117_630040.html

 

シェアします!