コンソメおでん(トマトまるごとの贅沢感) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

{7F19B218-7ED5-41FC-977B-72ED56450D8B:01}


洋風おでん、

まぁ、
ポトフ、なんでしょうけど、

ここ2~3日少し寒かったので、
昨夜はストーブおでんにしてみました。

コンソメスープに、塩、コショウ、
少しだけ、カレーパウダーを入れ、

手羽元、ニンジン、
新じゃがと玉ねぎは、小さいものを、まるごと、

まず圧力鍋で煮て、

圧力が落ちたところで、
しいたけ、ゆでたまご、

皮を湯剥き(炙り剥き?)したトマトを入れて、
さらに加熱しました。

和食のおでんは、
ついつい練りものいっぱいになっちゃうけど、

このおでんは、
野菜中心でとてもヘルシー。

お楽しみは、
卵よりも、トマト!

おでんやさんで、
たまに、トマトがある店がありますよね。
ちょっと真似してみました。

トマトまるごと煮ちゃうって、
心理的に、贅沢感を伴いますね(^^♪

味は、想像通りです・・・

{CF3BF12A-630A-4ED3-80DC-9B438280A92A:01}



さて、
今夜はなににしようかな~

と、その前に、
仕事です・・