12月の検索ワード月間トップ10 | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

お正月にどっぷりの3が日ですが、
いまのうちにやっておきます、先月の検索ワードトップ10

発表です!!

第1位は・・


「八島洋子」


もう、このブログ、
八島洋子さんがらみの検索で、たいへんです。

アメブロの検索ランキングの上位ほとんどが、
「八島洋子+○○」で占められちゃった(*´∀`*)

現在はタレント活動をしていない八島洋子さんの
情報が欲しい人が、いるんだろうなぁ

ご本人に何か影響がなければいいですけど。

僕のブログでは
その後、新しい関連記事を書いていませんので、
沈静化するのを待ちましょう・・



第2位、

「万能ねぎ 切り方」

今月もシュアに2位をゲット。
他の野菜の切り方も、やってみようか・・


第3位、

「イソジン」「アズレン」「のどスプレー」

まさに、シーズンですね。

僕はまだこの冬、
のどスプレーのお世話にはなっていないです。

この冬は
手洗いからの、うがい、うがいで歌をうたう(*^o^*)

これで今のところ、喉あれ知らずです・・



第4位、

「富岡八幡宮 お札 返し方」

12月から、気になるんですね、
御札の返し方。

今年の初詣は、まだです・・



第5位、

「断捨離」

大掃除がらみでしょうか・・

僕は第1次断捨離が終了。

あとは、日常のひとつひとつのものについて、
要不要の決断をするんだろうけど、
もう大規模な断捨離は、ないかも・・・


第6位、

「きゃーりーぱみゅぱみゅ アナウンサー」

読みづらい、きゃりーぱみゅぱみゅを、
アナウンサーならどう上手に読むのか。

そんなコツを書いてみた記事です。
http://ameblo.jp/kumagai-akihiro/entry-11157127701.html

紅白もあったしね。



第7位、

「安置英人」

これは去年、
僕の誕生会のテーマを
アンチエイジングにしたっていう記事。
http://ameblo.jp/kumagai-akihiro/entry-11168647435.html

単なる誤変換なんだけど、
意外にイケてるので、タイトルにそのまま付けちゃった・・(^ω^)

僕、この人になってもいいな。



第8位

「アナブース」

ネットでなんでもできる時代だからね。
個人でアナブース欲しい人がいるのかも??



第9位

「だし割り焼酎」

この季節は、いいですよ、これ。

梅干や昆布を入れるのは
定番として、

なら、
きちんととった出汁で飲めば、
あったかい焼酎も飲みごたえがあるのではないか、という記事です。
http://ameblo.jp/kumagai-akihiro/entry-11091905596.html

だし割り焼酎って
たぶん僕の造語なんですけど、
どこかのお店で出されているのかしら・・



そんなわけで、
今年もたくさん、検索入れてくださいね~