特別じゃなくて、特別な一日・・ | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

昨日はブログを一度も更新することなく、
一日を終えてしまいました。

書くことがなかったわけではありません。

FMヨコハマでしゃべってきた、
「熊本県産ブランドたまねぎ、サラたまちゃん」については

もうほんと、その味は目から涙・・いや、目から鱗の美味しさだったし、
(たまねぎだけに、な。ツッコミが入らなければ、ほぼスルーだったな。)


生放送での試食用に
そのサラたまちゃんを厚切りにして、
油と塩、コショウで焼いた「サラたまちゃんステーキ」は
もう、香りから最高で、

まるで、肉を焼いているよう・・

そして、これ、
バター醤油で味付けして、ご飯に乗っけたら絶対旨いって話になり、
午後の生放送では
生食推しより、むしろ加熱推しで展開させることができたり・・

エフヨコのブログのほうはこちら
http://blog.fmyokohama.jp/shopping/2012/04/post-560b.html



昨日のランチも旨かった・・

たまに行く、香家のメンズランチ(1000円)
青鬼坦々麺、ご飯大盛り、水餃子、漬物、デザートで、かなり大満足だったし。
http://www.koya.co.jp/


帰ってから、また見てしまったスラムダンク。

安西先生が
疲労困憊の三井君を交代させる時の、ねぎらいの言葉、

「君がいてよかった」

に、またしても胸が熱くなる。


なんてことはない台詞「君がいてよかった」なのだが、
それは
「存在自体の全肯定」なのだな。

存在価値があることを認められることの、
人としての喜びって、このうえないものなのだと思うのです。



などなど
書くことができたはずのブログだったのですが、

なぜか、書けなかった・・


なんだろう
よくわからないけど。

そんなわけで、日記代わりに書いているブログも
今月初のお休み。

特別なことは何もなかったけど、
極めて例外的な日という意味においては、特別だった昨日なのでした・・


ではこれから
サタデースポーツ。

野球はナイトゲームが1試合、
サッカーは17時以降キックオフが3試合。

大丈夫だと思うけど、油断はできない・・