いやー大変でした | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

昨日のクマシュウ生放送は
僕が上野公園で夜桜生中継を敢行しました

ひとりで
左手にmacbook、右手にビデオカメラ
というチンドン屋さんスタイル

でも
カメラのケーブルが足に絡まり
USBビデオキャプチャーが大破!
とほほー

それでも内蔵webカメラisightに切り替えて
40分ほどモバイル中継することに成功しました

ところが
突然の雨と雷で即、撤収。

急いで地下鉄に乗って帰宅すると
相方のヤマシュウさんからメールがきていて
いつもの放送時間までstickamで待っているとのこと

上野公園から30分ほどでいつもの自宅スタジオ(?)から
放送に復帰しました

いやはやいろいろトラブルも多かったけど
楽しい企画でした
なんでもひとりでやるって大変だよなあ

来週の番組も
水曜日の夜7時になる予定です
いろいろ取り揃えてお待ちしていますよ
よろしくね~