夏休みに入りましたね✨✨
どんな楽しいお休みになるでしょうか。
ひまわりハウスも初企画‼今週より開催します(*^^*)
🌻7/23(月)10:00-16:00オープンです♪
☆ 10:00-12:00
自遊塾 子育て講座
「ていねいな教え方」
お母さんの日頃、教えたいことが子ども達に伝わっているでしょうか?
この講座では具体的に声のかけ方、話し方について学びます。
会費:2,000円
(ひまわりハウス利用料込み)
講師:自遊塾 中崎郁子先生、秋山厚子先生
ひまわりハウス担当:廣瀬
(フェイシャルデコルテケアに入っている場合があります)
・
・
・
🌻7/24(火)10:00-13:00オープンです♪
☆終日、『ふらっとタイム』です。
お友だちとご一緒にゆっくり過ごしにいらっしゃいませんか。
ひまわりハウス利用料200円のみいただいております。
ひまわりハウス担当:廣瀬
(フェイシャルデコルテケアに入っている場合があります)
・
・
・
🌻7/25(水)10:00-14:00
☆10:30-11:30『ちゃぷちゃぷひろば』
持ち込みランチできますよ。
暑い夏の日、ひまわりハウスで水遊びしませんか?
持ち込みランチしていただけます♡
テラスでプールや水遊びをしたり、クーラーの涼しいお部屋であそんだり、自由に遊んでいってくださいね。
暑いと外出も難しいですよね。
そんな時は、ちゃぷちゃぷひろばへ是非どうぞ♡
お家育児で疲れた時も、大人と会話したい!という方も、水遊びの準備や後片付けが‥という方も(o^^o)
癒されにきてくださいね(o^^o)
お子さまも、ママもリラックスできるひろばを心がけています(*^_^*)
水遊びできない小さい月齢のお子様も、歓迎します(o^^o)お部屋で自由に過ごしていただけますよ。手や足だけ水に触れて、涼を感じてみるのもいいですね(*^_^*)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
担当は、まゆ(石原麻友美)です。
保育士経験18年、心屋認定カウンセラー、アートセラピスト、三男児母。
子育てのこと、職場復帰、双子育児、食物アレルギー、エピペンのこと、ベビーサイン、心のしくみ、この辺りのおはなしが得意です(*^_^*)
プールの準備してお待ちしております( ^_^)/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
●お申込み●
①お名前、②お子様のご年齢を、こちらのアドレスへメール、またはお電話でのお申込みをお願い致します。
《まゆ》kokoro.art.mayuu@gmail.com
《こうの》09078398552
kumaga.227.tibisuke@docomo.ne.jp
●料金●
ひまわりハウス利用料のみ200円
●持ち物など●
* オムツの外れていないお子様は、水遊びパンツ着用でお願いします(o^^o)
* お子様の体調の良い時にご参加ください。体温、機嫌、食欲はありますか?咳、鼻水、ゆるいウンチは出ていませんか?睡眠は十分とれていますか?
* 着替え、体を拭くタオル、水分
* ママも足元が濡れても大丈夫なようにしてきてくださいね
* ママの水分も忘れずに(*^_^*)
* 開催時間内は出入り自由です
* 25日は、助産師のこうのが助っ人としています。兄弟児で困った時は下のお子さんみますね(o^^o)
* 雨天の時は室内で自由にお過ごしくださいね。
ひまわりハウス担当:河野、廣瀬
・
・
・
🌻7/26(木)10:00-12:00オープンです♪
☆10:00-11:30『ママのためのヨガ』
お母さんならどなたでも受けていただけます。
もちろんお子さん連れOKです。上のお兄ちゃんおねえちゃんもいっしょでOKです。
特に保育の人はいませんが、みんなお互いさまで、見守りながらにぎやかにヨガをしましょう。
ベビーヨガなどは行わず、
日頃育児に授乳に頑張っているお母さんが体をほぐして、スッキリすることがメインです。
産後に衰えたコアの筋力も鍛えるようなポーズもやりますので、時々プルプルきついかもですが楽しく笑いながら動きましょう!
もちろん、ヨガ未経験の方も大歓迎です。体が硬くても問題ありません!!
講師:うみ助産院 笹木浩子助産師
料金:1500円
(ひまわりハウス利用料込)
※ちなみに、ヨガスタジオSWELLで笹木のマタニティヨガクラスを受けてくださっている妊婦さんであれば、
(妊婦さんにできないポーズもあるので、そのときはちょっとお休みくださいね)
ヨガクラスに関しては、うみ助産院のHPに予約フォームあります。
マッサージとかもよいのですが、
個人的には自分で動かすのが一番体が楽になるし、安全だと思っています。
もみ返し起こらないし(筋肉痛にはなるかもですが)、体があったまるし、いいことたくさん。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
・
・
・
🌻7/27(金)10:00-15:00オープンです♪
☆終日『テルミーDAY&助産師のあれこれ相談』とします(*^^*)
家庭健康療法イトオテルミーを体験にいらしてもいいですし、ゆっくりおしゃべりにいらしてもよいです💕
ひまわりハウスに涼みにいらしても🆗ですよ~‼
テルミーDAYの詳細は、こちら⬇⬇
◎家庭健康療法 イトオテルミー施術をうけたい!!
◎器具を持っているので練習したい!!
◎初めてだけどイトオテルミーってどんなものか知りたい!!
◎かけあいをしたい(*^^*)
など対応します🎵
穏やかな温もりに包まれて、心も体も解きほぐされる感覚を味わって下さい。
詳しくは、こちらもご覧下さい。
https://www.ito-thermie.or.jp
担当:イトオテルミー療術師
出張開業助産師
河野朋子
時間:応相談
施術料:
全身テルミー 3,500円
部分テルミー 1,200円
テルミーの練習・体験
正会員200円
非会員 500円
(ひまわりハウス利用料込み)
持ち物:タオル
お持ちの方は、器具・テルミー線
ひまわりハウス担当 河野
・
・
・
🌻7/28(土)10:00-14:00オープンです♪
☆10:00-12:00
子育てサロン『ニコッとひろば』
毎月開催している「ニコッとひろば」は、社会福祉協議会の支援を受けて昨年の6月より子育てサロンとしてスタートしました💕
今回は、どんな話題になるのでしょうか🎵
子育てについてやご自身のこと、ご家族のこと、日々の出来事、いろいろな内容でおしゃべりしています。
お一人でも安心してお話できる場所です。
お茶を準備してます。
持ち込みランチも🆗です。
担当:廣瀬、高崎、河野
会費:100円
(ひまわりハウス利用料不要)
以上、お問い合わせお申し込み
09078398552
kumaga.227.tibisuke@docomo.ne.jp
こうのまで
