サナンダ マイトレーヤ 天才歌手来日!(元テレンストレントダービー) | くまがいくブログ

くまがいくブログ

世界のトレジャー発信メディア

サナンダマイトレーヤ(テレンス トレント ダービー)が!18年ぶりの来日コンサート
Sananda Francesco Maitreya

ブルーノート東京 3.21 Blue Note Tokyo
この箱で、近くで見れるというのがいい!

1962年NYマンハッタン生まれ、(ゴスペルシンガーのダービーお母さん)1980年ボクサーでフロリダで優勝、ゴールデングローブ ライトウェイトチャンピオンシップ、米国陸軍に入り西ドイツに行くが、1983年脱走して除隊。
西ドイツでバンドリーダーになる。1984年リリース。material called Love On Time
$クマがいくブログ

1987年メジャーデビューアルバムが大ヒット、大手レーベルに入らず、
大手プロダクションに盾を突いてきた、ボクサーの経験もある男!!ちゅう感じ、
テレンストレントダービー、当時はTTDと呼ばれていました。
夢で何度も呼ばれたとの事で、サナンダマイトレーヤと名前を変え。

ビートルズ、ローリングストーンズに多大に影響を受け(2歳の頃に聴いて)、
モハメドアリが生き方の中で重要なアイコンだとのことで。
そういえばモハメドアリも、権力に楯突く人でしたね。
一人で戦うセルフアーミーです。

日本では、三島由紀夫も、セルフアーミーを作りましたね。
”動物になるべき時には、ちゃんと動物になれない人間は不潔であります。”
そんな言葉を思い出します。
三島由紀夫は美しい文章で有名ですが、内に激しさを秘めていました。

YOUTUBE   Terence Trent D'Arbyテレンストレントダービーデビュー時の動画 

マイケルジャクソンの様になれたのに、
男らしすぎて大手プロダクションを蹴りまくってきた、ナチュラル天才です。

今日、ブルーノートに行ったのですが、
自由席アリーナの4列目の真正面に座ることが出来ました。
相席で正面に座っている女性の写真を撮ってあげたり、
大人の雰囲気ながらも和気あいあいとして待ち構えました。

バンドが登場して始まりました

ソウルフルなハスキー声、スーパーモデルみたいで、体の半分位 足です、ダンスもうまい。
昔はガリガリだったので、今は普通くらいの体格で、カッコいい51歳!
天才ぶりをかいま見せるギター&ピアノ弾き語り!
(ドラム ベース ハーモニカなど、殆ど出来る!)


こんな感じで
Sananda Maitreya Youtubeチャンネル

クマがいくブログ

サナンダマイトレーヤを堪能。
眩しすぎて目がくらみまくっていましたが、頑張ってガン見してきました。
3回位感動して泣きそうになりました。
今のデジタルで商業的なコンサートと違って、生ですよ!
なにも有名プロデューサーがいなくても大きなコンサート会場じゃなくとも感動できますね。

一人、帽子の男性が、最初から一人でノリノリで、踊りまくっていました。
(良いキャラ)
テレンスは彼の帽子をとって、かぶって歌う一幕もあり。和気藹々楽しい雰囲気す。
$クマがいくブログ

ラストソングの後、立って手を伸ばしたら握手してくれました!!!!!!!!!!
  手が冷たい!


サナンダマイトレーヤ Wiki



クマがいくブログ
聞き入っていたので、写真ブレブレ。ダウン
写真いっぱい かっこいー 

更に、いろんな血が混じっている系の鋭い顔立ちで、
現在51歳ですが カッコいいまま、整形していない。
クマがいくブログ
クマがいくブログクマがいくブログ
クマがいくブログ
カッコいー 

現在は、ミラノ在住
2003年に建築家でプロデューサーの美女フランチェスカさんFrancesca Francone と結婚しています。
$クマがいくブログ
美しい!
2010年 6月5日 長男誕生 Francesco Mingus Maitreya

2012年 10月25日に、次男が生まれたそうです。
Federico Elvis Maitreya フェデリコ エルビス マイトレーヤくん

オフィシャルページ ギャラリー

sanandamaitreya.com オフィシャルページ





 2001年