こんにちは〜っ

えんどうです。



小さいお子様がおられるお母さまには
どうしてもストレスがつきものですね。




時間までに行かないといけないのに
言うこと聞いてくれないから
慌てるし焦るし
怒りたくないのに怒ってしまう。


いつもそんな感じだから
怒ってみたところで かんじんのお子ちゃまは
慣れっこになってシレッとしてるし
ご主人様は他人事のように遠巻きに見てるし


ひとりで カラ回ってるのかなぁって
ちょっと孤独を感じたり
子どもを怒ってしまった自分に対しても
なんとなくガッカリしたりして・・・。
おちこむ。




うんうん。
わかるなあ。
私もそうだった〜。




でもね
ちょっと待って。


もしかしてそのイライラ、
生理前だったりしませんか?



生理開始予定の1週間くらい前から
女性はとってもイライラしやすくなる
ということを知っていて下さいね。


ホルモンのなせる技ですね〜。


普段なら何とも思わず
サラッと流していることに
生理前の時期になると
なぜか流せなくて イラッむかっ としたり
涙が出やすくなる方もあるんですよ。




なので


生理前の時期になったら
ご主人様に
「私 今 生理前だから
   いつもよりも言葉や態度が
   きつくなるかもしれんけどごめんね」
って申告しておかれて
さりげないフォローをお願いされるのも
ひとつの手かもしれません。



そして
このイラッと感や
気持ちの張りつめ感をほぐす漢方も
もちろんありますからね。


若いお母さんも
漢方で気持ちを楽にしてほしいな。
こんなお悩みにも漢方けっこういいんですよ。
ご相談お待ちしてますね。





☆☆☆ 漢方薬は、体質・症状など、さまざまな要因により決まります。
生理痛・生理不順・冷え症・不妊・子宝・アトピー・アレルギー・花粉症・関節痛・ひざ腰の痛み・生活習慣病・腫瘍サポート・健康長寿・あなたの目標に向かった身体づくりのお手伝いをさせていただけたらと思います。
ご相談お待ちしております。  


遠藤全快堂薬局 
 鳥取県米子市日野町 
TEL  0859-22-3634