ま、まずいことになりました。




流れで・・・これに出ることに↓


http://www7a.biglobe.ne.jp/~s-matsuyama/z-1.html

(勝手にリンクさせていただきました 充実してるので。)




ぞうきんがけレース、キツいんよね・・・。





愛媛県の西予市(せいよし)宇和町の、米博物館。

ここはもともと小学校だった建物を、特産である米の博物館にしてあるのですが、

立派な木造校舎に109mのなが~い廊下があるのです。

その廊下を利用して、「ぞうきんがけ」でタイムを競うというもの。


題して『Z-1グランプリ」!





知る人ぞ知る有名な場所で、ナイナイの矢部浩之さんや、明石家さんまさん、体操の池谷幸雄さんなども挑戦したことがあるのです。(上記HPに詳細あり)




やったことあるぞ、という方、いらっしゃいます?






わたしも、何年も前にラジオの取材でお邪魔し、体験させてもらいました。



最初、いい感じでスタートしたのですが、なにせ109メートルは長い!!


途中でヘタッてしまいました。


ふとももがちぎれる~~~!!!




が、おもむろに復活し、最後までぞうきんがけを完了。


タイムは・・・2分36秒。








さて、今年。



その時よりも確実に年はとっているし、絶対的運動不足!!(胸はって言うな)




それに・・・




私は夏に食欲がなく、夏やせ体質で、スタミナにも自信がぬわい!!!!(えらそうに言うな)








しかし、ひとつだけ・・・











内臓脂肪量には自信があるッ!!!






















( そろそろよろしいでしょうか。)











さて、今年の夏、7月と8月の2回にわけて予選が行われるのですが、8月末の部に出ることになりそうです。









で。









この、慢性的運動不足のへなちょこ野郎、前回のタイムよりは前進したい訳ですよ(無謀にも)。









しかもなるべく・・・










楽なトレーニングで^^:








何かいい方法、ないですかねぇ・・・。












残された時間は、2ヶ月・・・。