長男 高校生全国統一テスト結果 と 新人戦 | 大学受験の長男と自閉症の次男がいるシングルマザーのブログ

大学受験の長男と自閉症の次男がいるシングルマザーのブログ

男子二人のシンママが綴る長男の受験を中心とした日常
母はアルツハイマー型認知症、次男は重度自閉症。肺がんの父を看取ったと思ったら、元夫が大腸がンになったらしい。
イラスト:米澤美紀

ようやく

この結果の持つ意味がわかってきましたww

大学受験初おかんってみんなこんなもんなんかな?

 

今の時期、判定はどうでもよいのですわんわん

ひとりで振り回されておりましたもやもや

見るべき数字は一番下の合計(55.3%)

高2 1月で60%

高3 8月で70~75%

高3 1月で83~85%

が、志望校の目標ラインだそうです

 

今回、得意の数学でつまづいて波にのれなかったようです

 

模試はいろんなパターンが経験できてよいですね

 

 

 

さてさて、3年生が引退し

新チームが動き出しました

 

 

キャプテンでも副キャプテンでもない平部員

顧問はよくみております目

ええ、奴はそういう器ではありませんねー

 

 

新人戦の相手が決まりました

ほとんどのチームが格上なのですが

今年も私立の強豪と当たりました

 

 

負けるに決まってるけど

死なんようにがんばるわ

 

 

とは言え

こんな本を読んでいたので

秘めたる闘志はあるのでしょうねメラメラ

頭使って勝てたらええね!