私 インスタの遅すぎる常識 | 大学受験の長男と自閉症の次男がいるシングルマザーのブログ

大学受験の長男と自閉症の次男がいるシングルマザーのブログ

男子二人のシンママが綴る長男の受験を中心とした日常
母はアルツハイマー型認知症、次男は重度自閉症。肺がんの父を看取ったと思ったら、元夫が大腸がンになったらしい。
イラスト:米澤美紀

インスタのストーリーズって

勝手にページが進みますよね

それで広告が入って、次~みたいな

 

 

情報が多いと、読み終わらんまま次に行って

広告挟んでもっかい見直さなあかんから

文字は少ない方がいいって

 

いっちょまえな意見をしました

 

 

この方に

 

 

そしたら

指で押さえてたら止まるでって

やさしーく教えられましたあせる

 

 

 

知らんかった

もう、超ハズいんですけど笑い泣き

 

 

 

彼女とは

長男同士が同じ幼稚園でした

いわゆるママ友ってやつです

 

 

 

試行錯誤を経て

井上ちえこ先生

 

すっかり偉くなっちゃいましたーキラキラ

 

 

整理収納は当然ですが

様々なスキルを身につけ

ビジネスにからめるセンスが凄いです

 

仲間を作るのも上手いです

 

上手いというとテクニック的な響きがありますが

かかわる人を大切にしている結果

そうなってる感じです

 

 

わたしが紹介するまでもなく

彼女は売れているのですが

せっかくなんで

お見知りおきを~ほっこり