長男 ライトノベル | 大学受験の長男と自閉症の次男がいるシングルマザーのブログ

大学受験の長男と自閉症の次男がいるシングルマザーのブログ

男子二人のシンママが綴る長男の受験を中心とした日常
母はアルツハイマー型認知症、次男は重度自閉症。肺がんの父を看取ったと思ったら、元夫が大腸がンになったらしい。
イラスト:米澤美紀

しぶとく介護カテにいます汗

 

長男がライトノベルにはまっている。

今はこれ。

ライトノベル全般、ティーンズ向けのエロ小説と思っていたあせる

 

「表紙からして全然読む気にならんねんけどww」

「表紙で決めつけるって、こどもやな。ライトノベルは令和の夏目漱石ってどっかに書いてたで」

生意気か~

 

増えてきたので本棚を注文してくれと言い出した。

注文はしたが必要不可欠でないので本人に支払ってもらったもぐもぐ

 

「いちいち買わんと図書館で借りてよみいや」

「読みたいのがないねん」

 

なんか、追い込まれてないよねー笑い泣き

 

おばあからのお小遣いで潤ってるうちが華やぞもやもや