ツエノ峰から見る雲海

寝坊して日の出前ギリギリに着いたのだが、今日は土曜日、結構な人が訪れていました。

ツエノ峰から見る雲海

日の出前の雲海

ツエノ峰から見る雲海

お日様が顔を出します。

ツエノ峰から見る雲海

そして雲海が輝き出します。

ツエノ峰から見る雲海

一番奥には熊野灘も見えます。

沖をゆく船が写っているのがわかるでしょうか。

300mm望遠

ツエノ峰から見る雲海

風の流れによって左からくる雲海と右側奥から流れ込む雲海がぶつかります。

朝日が当たる前の静かな雲海もいいですが、お日様が当たって温度変化による風の流れが変わると、雲海はいろんな表情を見せながら、減っていき、消えます。

ここへ行くには、林道の山道を走らないといけません。

ダートなので四輪駆動車がおすすめです。

ちなみに今朝はオフロードバイクで駆け上がりました。

まだ、冬装備で寒いと感じるほどではありませんが、対向車には十分注意が必要です。

日中の気温差が大きく、朝方が冷え込み、放射冷却現象が起きると発生するようですが、霧の多い時少ない時、いろいろです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村