ブルーインパルス / FIRST FLIGHT - ACE COMBAT 5 | ふおめんたは電気鸚哥の夢を見るか?

ふおめんたは電気鸚哥の夢を見るか?

do huomenta dream of electric budgerigar?

自分が楽しかったこととか、自分偉いとか、自分頑張れってことばかり書いてる日常ブログ。

ちくちく・あみあみしたり、イラスト描いたり、写真撮ったり、お芝居や映画観たり、旅行したり、あれしたり、これしたり。

先ず一昨日。
渋谷の事務所へ行き、飛行機の試し撮り。
羽田への離着陸路が都心部上空を飛ぶコースに変更されてから、事務所のあるビルの屋上はまずまずな撮影スポットになった。

 


こんな感じ。

 

もしかしてブルーインパルス、撮れるかもウシシ
で、昨日撮れたのがこれ。

 

 

 

 

おお〜っ、まずまずな感じだよねおーっ!
カワセミ撮りの練習が生かされたかな。

 

晩はオリンピック開会式を見ながらご飯の支度(午後は仕事で帰りが遅かったからお惣菜暖めただけだけど)してたら、入場曲ゲームミュージックじゃん?

さてさて次は?と聞いていると…

え?

え?

FIRST FLIGHT !?

マジか!
ブルー見てきたあとだけに胸アツおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

いやぁ〜エースコンバット5を持ってくるとは。
わかってるねぇ〜。
フライトシューティングではあるけど、戦争ゲームじゃないです。
プレイしていると、平和を願わずにはいられなくなってしまいます。

 


エスコン5トレイラー。
開会式に使われていた曲は1分00秒から。

 

そしてエースコンバットといえば忘れられないこのMAD。
もう何回みたことか。

 


嫁のメシがマズイ

 


今すぐ冷蔵庫を確認しに行きたくなるやつ。

 

食中毒の季節です。
皆さんもお気をつけくださいねイヒ

口直しに、エスコン5で使われているPuddle Of MuddのBlurry置いていきますね。
(ちょっと辛い内容だから口直しになるかしら…