ナビスコカップ。 | 社会人まであと○○日Blog

ナビスコカップ。

昨日の試合はおもしろかった!

FC東京対浦和レッズ。

FC東京のジャーンが2枚目のイエローをもらって退場になった瞬間、これで浦和の勝ちが決まったかなと思ったけど、それからのFC東京のDFがすごくがんばったと思う。

特に交代で入った藤山とキーパーの土肥。

ほんとTVで見ててもめちゃくちゃ集中してるっていうのがすごい伝わってきた。

そんで忘れちゃいけないのが今野の存在。

ジャーンが退場したことによって、三浦と藤山が交代して中盤の底は今野一人で守る状態になったにもかかわらず延長戦までずっとがんばってた!よく体力持つな~とホントに感心。。。

実際試合前まで浦和を応援しようと思ってたんだけど、見てるうちにどっちもがんばれみたいな感じになってた。
浦和はフィニッシュのところでミスが多かったと思う。運もなかったとは思うけど。
いつもならここは決めるだろというところでエメルソンがはずしたり、土肥のファインセーブに阻まれたり、ポストに嫌われたり。。。

でもやっぱり長谷部はうまいな~。解説の清水さんもかなり絶賛してたけど。顔もかっこいいしこれから人気でそう。

エメルソンはシュート以外いつもどおりだったけど田中達也がいつもよりちょっと存在感がなかった気がした。それだけFC東京のDFがうまかったということだろうけど。

なんにせよ、両チームともとても気合が入っていて、内容もかなりしまった試合でおもしろかった!!見てよかった(^^)