【休録】2024年6月17日(日)のベア吉's お出かけ記録♪ | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

【休録】2024年6月17日(日)のベア吉's お出かけ記録♪

 

スマホで見て、上の投稿でまだ記事があると分かり

来てくれた大半の方…

何となく口直し的なおもちゃ関係の記事で楽しんで

貰えたら嬉しいです。

 

※この休日記録は、

トミカの日の翌日と、明らかに楽しかったお出かけだけ

の投稿となりました。(以前1回説明しました。)

 

●投稿日:06月17日(月)

〇内容:06月16日(日)に出かけた行動記録になります。ニコニコ

 

笑ううさぎ OSSAN HOLIDAY TALK♪ 笑ううさぎ

 

 
「出かけたトミカの日の翌日に、トミカの在庫はどうだったか?の巻」

 

我が県でのトミカの残骸

(残骸言うなよ!)

ヤマダデンキ

 

ヤマダデンキはめちゃんこ安いので、ここで買う気の

ギフトセットを目指して売り場に行くと…

 

 

 

😫

何も言うまい。

人の感覚でレアなのは全部ない。

 

トイザらス

 

トイザらスは量も多く入荷だが…

 
 
初回は全滅、カーズは初回はないから争奪なし。
 
 
今回人気のロングタイプトミカもこんなに…。
 
 
何とか1個だけある、プレミアムの発売記念仕様。
 
銀河鉄道999はどこも余ってる。
にっこり ボキは好きだけど。
 

その他

 

イオンおもちゃ売り場や、ホビーゾーン。TCN売ってるまちの

おもちゃ屋も初回等はかっさられていました。

売ってる店は全部転売屋もしくは、必死な人の的?

 

ランチはjoyfull

 

遠いヤマダデンキまで行ったので、あらからたコーチ市まで戻り
ジョイフルでランチ。
 
出来たて唐揚げが美味しかったなあ~。
形が揃わず、いびつな形の唐揚げがまた美味しさを誘う。
おデブなのに、脂身多いとがった皮からガブリ!
 

買ったモノ

 

 

こまごまと買ったのを載せてもしょうがないし、トミカとかは

また紹介するしで、ここはボキの部屋のカレンダーの柴ちゃん

を映してごめんあそあせ~。

 

またひこさんしか、「可愛いな」とは思わないショット?

 

Lust talk最後の語り〜お出かけした翌日に書く総括・締めくくり〜

まあ、結論的にトミカとか人気のあるのが欲しいなら発売日に

行くようにし、行けないならネット争奪で買っておくのが吉。

前までは発売日翌日ならまだ買えた初回特別仕様も…今や翌日

には買えなくなってきました。

欲しいなら、動くべし。

そこまで欲しくないなら、動かないべし。

本当に欲しい人に買わせてあげるべし。

 

続いて、買う関連の話続きます。💻メモ

今日の一言「オレオレ主義」

メルカリだけでないけど、フリマサイトでの出品者で
・値下げを言って来るな。
・発送関係の事を聞くな。
・後からクレームするな。
と一方的に「売ってやる」感じの人は冷めますね。
さらにこれを言われると「この人から買うのやめた」となります。
・買う気無いならいいねするな。
 
まあ、トラブルに会い嫌な思いしたのだろうけど、
買ってくれる方に失礼ぢゃね?
 
「地方トミカ争奪の話」まあ、色々な関連でヒロリンマンから地方トミカの購入を
請け負う事に。
最初はボキも、ヒロリンマンも忘れたけど即完売らしい。
2回目販売では、普通はもう転売屋も買ってるから
さほど殺到しなかったりする。
 
でもまあ、頑張って再販売の時間にパソコンの前で待ったのです。

時間に開く、商品ある。カートに入れる。

会員登録とかないので、住所とか全部手打ち。クレカ番号も入れ、さあ決済ボタンオン。
【只今込み合っていて、決済が出来ません、
時間をおいてもう一度決済下さい。】ぶつ。😦決済オン!【只今込み合っていて、決済が出来ません、時間をおいてもう一度決済下さい。】😫決済オン!【只今込み合っていて、決済が出来ません時間をおいてもう一度決済下さい。😩決済オン!【只今込み合っていて、決済が出来ません時間をおいてもう一度決済下さい。🥵決済オン!【只今込み合っていて、決済が出来ません時間をおいてもう一度決済下さい。😡決済オン!【只今込み合っていて、ご購入ありがとうございました。

 

買えた。

 

この間、2分。でもう完売していました。

1人1個までなのに…。

 
この後はもう想像付くので書きません。
『ベア吉はどうせトミカ人気が分からない…とか
ずらずらとありきたりな事しか書けないからね~。』
 
まあね。
 
大体は…1回の製造のロットでかなりの数を作るはずなので
1回で売り切る事はないのだけど、あるのですよ、ベアブリックで…
買えてるけど何となく何回見ても再販しないベアブリックが…。
だからフリマサイトではかなり高額で…💦
ベアブリック自体が高くなってるけど、その値段で買えただけ
幸せな感じなんです。
 
そのトミカさん…
イベントで売る分しか在庫がないのでネット販売はもうしない
と記載されました…。
 
ネットに強い人しか買えないなんて…
 
ボキは強いのでなく
しつこくて、しぶとくて、あきらめが悪く
執念と怨念の塊なので…
 
お馴染みの事ですが。
人気の品は…
欲しくてそれで楽しみたくて買う人より、
その人に買わせない様に転売屋が買う方が多く…
って言うか買い占めるパターンで、
買えなかった本当のソレを好きな人が高く転売して
儲ける輩から買う形式…
さらにその高いのを買い、人気のレアのを買ったと
ツイート…今はポストか…で自慢してるバ…カがまた
転売屋の価値を上げる仕組みも腹立たしい。
転売屋から買わない!
お金あるから…これはどうしてもだから…買う…
と変に世界が回っていますね。
 
●休日記録