【金シ】#01 金曜日の柴犬フィギュア「ションボリーヌ」 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

【金シ】#01 金曜日の柴犬フィギュア「ションボリーヌ」

 

■投稿DATA■

・メイン記事完成日/2024年04月16日(火)

・予告投稿の記載日/2024年05月05日(日)

・記事の正式投稿日/2024年05月10日(金)

 

今シーズンの説明

今回は前回のテーマが押したので、5月始まり6月終りで短いです。

6月28日までの全8回の予定で行きます。

今回のテーマは「柴犬のガチャフィギュア」です。

ガチャだけを紹介します。

犬が嫌いな人はすみません。

今シーズンも外活動がある日にその日の日記も含めての紹介になります。

外活動のコーナーは個人の日記で障害がある人たちが集まって1日を

過ごす場所すので、皆様も年齢を重ね思う様に動けなくなった時…に

似た事態になると思いますが、現実の話を読みたくない場合はこの

コーナーは飛ばして読んでも構いません。

今シーズンも宜しくお願いします。

ションボリーヌ Sad doggo

 
今回の紹介はこれ。
 
メーカー■キタンクラブ
タイトル■ションボリーヌ Sad daggo
紹介アイテム名■服を着たくない犬
※発売時期は載せません。(調べるのが面倒臭いから。)

しょっぱなからこの表情もなんですが…驚きイヤそのものの顔ですね…。
今は昨今は最近は結構犬に服を着せているのを見ますけど、犬的には
どうなんでしょう?お尻や足までかぶせなきゃ寒い気もします。
ソックスは子供の頃に履かせておかないと嫌がりますね。
(ウチのチロがそうでした。)
犬の気持ちが分かるのはやはり尻尾ですね。気落ちしたら分かりやすく
垂れますよね~真顔
 
★この続きは外活動コーナーの後で。

 TODAY'S
 
外活動の話

Q・いつもの方は来ていたか?

メモ・男性3・女性9…女性は毎週同じ人が来ているみたい。

Q・朝のレクリエーションはどうだった?

メモ・缶で作った魚釣り

Q・昼食で嫌だったメニューは?

メモ・メインおかずと味噌汁にナス入ってた。

Q・今日の作業は上手く行ったか?

メモ・まあまあですな。

Q・午後のレクリエーションはあった?

メモ・なかったです。

Q・今日の活動で思った事は?

メモ・別の部署に移動になっていた人に会えて少し嬉しかった。

Q・総合評価

★★★★
※基準マックスは5

ミニブックも楽しめる

捨てがちなミニブック(一緒に入っているラインナップの紙)
ですが、これを無くすとのちに何のガチャか分からなくなり
好きであれば一緒に残しておきたいですよね?
自分はとりあえずは複数買っても1枚でも残します。
ですのでそれも紹介しますね。
当時は(今も)ボックス表や紹介面にあるのをメインとして狙ったり
買ったりしてましたが…
ラインナップを見ると…今なら全部欲しいです。
愛嬌そのものがありますよね~。
中でも
エリザベスカラーを付けてるこれは欲しかったな~ニコニコ
 

ではまた次回に。🐶次回予告はないわん!

 

●最新放送の見逃しはこのカテゴリーから確認して下さい。

●今シリーズのこれまで放送はブログ検索枠の

金曜日の柴犬フィギュア」で検索。

●これまでの金曜日シリーズの過去放送はブログ検索枠の

金曜日の」で検索。

※お気に入り(フォロー)もよろしくお願いします。

 
 

 ▦ これまでの金曜日シリーズ一覧 ▦ 

2022年07月15日~12月23日…金曜日のチョロQ

2022年12月09日…金曜日のドライフラワー、おもちゃなし(笑)

2023年01月06日…金曜日の新春ロードショー「最後のひとり WORLD KILL~T/A ver 版~」

2023年01年13日…ある意味嫌がらせ⁉金曜日の特別ロードSHOW!T組作品「カタルシス catharsis」

2023年01月27日~06月09日…金曜日のベアブリシーズン1

2023年04月14日…23時30分になりました。

2023年06月16日…金曜日のあめぶろおもひでぼろぼろ

2023年06月23日…金曜日のあめぶろおもひでぼろぼろ

2023年07月07日~09月29日…金曜日のTiny MiniCar シーズン1

2023年10月06日…金曜日のbind…トミリミヴィンテネオ「日産 アイディーエックス フリーフロー」

2023年10月13日~12月08日…金曜日のミニミニカーズ

2023年12月15日…帰ってキタ!金曜日のTiny MiniCar #SP シ1「トヨタ ハイエース GoGoVan」 

2023年12月22日…帰ってキタ!金曜日のベアブリ #特別編「みにくまぶりっく オーナメント」 

2023年12月28日…ザ・年末警告!当事者が語る!病むとこうなる 真実聞いて注意喚起で年始を迎えようスぺシャル!

2024年01月12日…金曜日のbind…B吉らくがき集

2024年01月19日~04月19日…金曜日のアジア限定トミカ

2024年04月26日…金曜日のbind…破壊~心の病気は死に繋がる~

2024年05月10日~06月28日(予定)…金曜日の柴犬フィギュア