D3【新フ】BE@RBRICK OUTDOOR MONSTER 100% | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

D3【新フ】BE@RBRICK OUTDOOR MONSTER 100%

 

■投稿DATA■

・記事完成日/2024年03月25日(月)

・予告投稿日/2024年04月07日(日)

・記事投稿日/2024年04月10日(水)~13日(土)

 

異次元コアなおもちゃ紹介のこのブログにようこそ!

 

このブログに来てくださり、いいねやコメントを残してくださる

数名に感謝しつつ書くおもちゃトーク♪

 

このブログは

ハル衛門さん、monkinさん、またひこさん、風ささきさん…

ご覧の応援提供でお送りします。

基本、おもちゃアイテム紹介です。

※2024年4月から基礎の週間細切れ記事にのみ、感謝の

気持ちを込めて応援提供を表示しております。

 
 

 

 

 

 

商品タイトル

BE@RBRICK OUTDOOR MONSTER 100%

■2024年1月27日(土) 発売
※発売日は目安です。

DAY1 購入時の話

ベアブリックの公式サイトに急に出て…しかも昨今珍しい

100%のみの発売(商品名に100%とあるから400%が出るかも?)

と来たので、デザインも良いし欲しいなと思いました。

 

販売元のLockインスタとかショップページを見て、特にXのサーチは

してないけど、そんな殺到はしないだろうと思ったけど、発売開始時間

にサクッと買い(え)ましたが、何だかすぐ売り切れたらしく、再販もない

っぽく、ゆっくりしてたら買えなかった訳でシンプルに買えて良かった

ですが、ヒットした画面にこのベアブリックを売ってる店を見てしまい…ゲロー

バカみたいな値段で売っていたので、プレ値でも納得出来ないと買えない

と実感しましたね。

 

 

DAY2 素直な興味

 

無知の人の感想で納得。

そのモノ・コトを知っていれば何ともない事だけど、知らないから

こそ出る疑問や興味もありますね。ニコニコ

宣伝していたインスタのコメントに「ランタンなら光らないのか?」と言う

質問が何人かからありました。

このベアブリックは‟ランタン”をイメージしていますのですが、

電池式ではないからランタンの様に光りません。‟ベアブリックファンは

それが普通なのだ”と感じているけど、それでも電池で光るベアブリックも

あり、微妙でもあるので知っているからと言えば…知ったかぶりに聞こえるから

言わない方が良いかも?だけど、

「ああ、素直にそんな疑問が出るんだな」と思いました。

 

 

& DAY2 説明

 

 この説明に‟お喋りな両耳が可愛らしい”とあり、そのおしゃべりの内容が

がこれみたいですが…

 

めん…

でもサイトに書いてありました。

「Lantern-Voice」
暗がりに灯されるランタン。
現在はフィールドへ持ち込まれる事も多いが、古くから人々の生活に

寄り添ってきた歴史有る灯火である。
ランタンを灯すと安心感と共に心を癒す何とも言えない音が聞こえて来る。
実はその音の正体は大切にされているランタンに宿ると言われているモンスター

同士の話し声と言われている。
とある旅人の日記には「賑やかな都会では味わえなくなってしまったが、

静寂の中から聞こえて来るランタンの音に耳を傾けるだけで優しくなれる

気がする」との記述が有る。

 
何かファンタジーですな。笑ううさぎ
 
 

DAY3 ベアブリック紹介

当のベアブリック紹介ウインク

どことなく愛嬌がある表情ですね。
※チェアは付きません。100均のです。
何かのキャラクターと言うよりデザインですよね?
まあベアブリックはベアのフィギュアをキャンパスに描いて行くので、
キャラクターでない良さが生まれます。
ランタンをイメージしているので、こんなクリアパーツを使用しています。
確かに光ると良い感じですよね?ウインク

お喋りな両耳…

アウトドアデザインユニット「Lock」の生み出す
「OUTDOOR MONSTER」がBE@RBRICKに!
 
外部的なコラボアイテムは好きですね。ニコニコ
 

このおもちゃの詳細は下記バナーをクリックして確認して下さい。

リンク先は my Instagram への総合リンクになります。

一緒に他のおもちゃもご覧下さい。

 

おまけ

いや…

 

記事のおまけでもありますが、ショップから別に付いてきた

おまけの紹介です。

何とも愛らしい、元ネタキャラクターですね。ニコニコ

ベアブリックシリーズみたいなカードでも嬉しかったかな?

 

鉛筆投稿日当日に加筆したい事があれば書き足します。

ここに。

 

●新作フィギュア

●カテゴリー/KUB・BE@R

 

このブログは

ハル衛門さん、monkinさん、またひこさん、風ささきさん…

ご覧の応援提供でお送りしました。

ありがとうございました。