第1夜【新ミ】’24年3月発売/ベア吉のトミカの日のトミカたち | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

第1夜【新ミ】’24年3月発売/ベア吉のトミカの日のトミカたち

リアルジャンボルタンベア吉…。

a little NICE!=three

 

■投稿DATA■

・記事完成日/2024年03月19日(火)

・予告投稿日/2024年03月31日(日)

・記事投稿日/2024年04月01日(月)

 

異次元コアなおもちゃ紹介のこのブログにようこそ!

 

このブログに来てくださり、いいねやコメントを残してくださる

数名に感謝しつつ書くおもちゃトーク♪

このブログは決して人気商品ではない、個人が響いたアイテム

(おもちゃ)の良さを一個人の見解でサラッと紹介します。

 

3月月のトミカの日に発売されたトミカたち

■2024年3月16日(土) 発売

※通常トミカの発売日は合っています。

 

好評につき?笑今回も今回も匠のタキmotoGPさん制作の

ベア吉に似せた唯一のフィギュアを使い

‟ベア吉がトミカの新車の展示会に行った”設定でお送りします。

 

この番組は…

ハル衛門さん、monkinさん、またひこさん、風ささきさん…

ご覧の応援提供にてお送りします。万年いいね3

オープニング

先月…
 
「結局今月も来てしまったわい。」
 
「初回…もうゲット出来ないかもって書いてたからなあ~…」
『これが今回入庫出来た展示車両である。』
「出たもの全部じゃないから吟味も出来ないなあ~まあ全部買える
経済力もないんだろうね…。」
『図星である。』
「ん?」
ぶ~~~~~ん…
 
『また変な路線に入るのである。CM後につづく。』
 
まるで僕らはエイリアンズ…禁断の実ほうばっては

■次回予告■

「これで犯人を逮捕出来る…。」

「この世の中は…間違っていても、許せない事もある…

法律なんてくそくらえだ!やってしまえばこっちのもんだ!

僕はやり切った感しかない…」

「僕…死刑…ですよね…」

次回NETCLIX 第25話「犯人逮捕」

2024年4月8日(月)放送予定

トミカシリーズ

まずはNo.16 トヨタ シエンタから

まあ普通のオシャレなファミリーカーって感じですね。ニコニコ
古臭くはない、オシャレなデザインで車内も今はどれもですが
広々でゆったり出来るのではないでしょうか?
リアルな造りはそれなりで良いですね。
もうギミックがないとかって書くのもバカらしいし、タカラトミーも
気まぐれで新金型でもドア開閉ギミックを付けたりするんで、
お客様の意見なんか無視だろうから言わない方がましかも?ぼけー
トミカニュースみたいなのが入っていましたが、お子ちゃま向けトミカ
アニメ「#ごーごーびーくるずー」のヤツでおじさん、
「ず」と聞けば「ずうとるび」と思ってしまうけど、そこは無視して
これはトミカなのにギミック満載の高いミニカーしか出ていなく…それが
ようやく発売になるので、カワイイ好きのベア吉おじさんは見た事ないから内容も
知らないくせに全部予約したので少し楽しみです。ニヤリ
 
次は我が県でもゲットが難しくなったNo.16 トヨタ シエン
(初回特別仕様)です。
単なる色違いでそんなレア感ないのだけど、これがまた数が少ない
初回仕様なので群がるので買えて嬉しい、買えなきゃ悲しいで…
田舎の我が県でも発売日でもゲットが難しくなったので来月の
初回特別仕様は買えるのかがちょっと心配なのです。無気力
色違いだけでも限定だと欲しいよね?
ギミックを減らし、造形はバッチリデス。
 
最後は興味ない人でもまず「これは重いな…」と言う
No.103 日立建機 リジッドダンプ
トラック EH3500AC-3です。
前の№102はお嫁に出たみたいでないのですが、改めて出たのを
手にしたら存在感を感じます。
スケール的にはかなり大きいダンプですのでかなりの縮小を
しています。そして…
前の金型と同じのを使っているのか?そのまま荷台が上下するギミック
があります。ってかこれにこのギミックがなかったらさすがに「これに
ギミックないなんて!」とタカラトミーに怒ったかも知れません。真顔

トミカプレミアム

ベア吉はパトカーはあまり好きじゃナイのだけど今回は

トミカプレミアムでパトカーなので、買いました。

10 トヨタ クラウン パトロールカー
よく見かけるっちゃあよく見かけるクラウンのパトカー。
ですが、さすがプレミアム。
ガラスにも「110」の文字があり
細かい所まで再現しているのは嬉しく思いました。ニコニコ
『もう紹介終わりましたよ…』
 
 
 
え~と…トミカは子供のおもちゃ、所詮おもちゃ、大量生産している
生活に必要でないおもちゃと現実だけ見て上から小バカにしてる人には
バカのクレームだと思うかも知れないけど…
不良品にすぐに気が付くベア吉はここに色飛びしているのを発見…
値段とかプレミアムの意味とか考えたらこれは不良品になるので、
タカラトミーお客様相談室にメールしたらすぐ返事が来て交換
してくれるそうですが…
現在弊社でも交換品が欠品しております。 ※現時点では3~4週間を予定しておりますが、入荷が 早まりました場合には、早々に出荷させていただきます。
と言う事らしく、やはりパトカーは人気なんですね。

ドリームトミカ

 

 
 
 
『ん?この間は?』
 
 
 
 
 
『ご苦労様である。』
 
今回のドリトミはスヌーピーのモデルごとの再販です。
ドリームトミカ No.153 スヌーピーカーⅡ
※「ドリトミ」とはベア吉が考えた‟ドリームトミカ”の略です。
まったく流行りませんが。ゲロー
 
今回のはタイトルの”カー”と‟Ⅱ”が付き、以前のフォルムを知らな
ければ普通に可愛いスヌーピーを模したモデルになっています。
バックも可愛くスヌーピーそのものですね。ニコニコ
そしてSPの
ドリームトミカ SP スヌーピーカーⅡ フライングエース
スヌーピーではどのフィギュア・ファッションなどどのジャンル
でも登場するフライングエース仕様。
前もそうだったが、これもSPで再生産するかは不明であるが、そんなに
殺到はしないので好きならさっさと買っているので問題はないのだ。

 

あの日見た風景は未来だったのか…?

自分のこれまでの人生は?

生きて来た意味は?

過去の罪は?

4月15日月曜夜11時30分放送開始!

勢揃い

今回紹介した分を勢ぞろいしました。

 

ロングタイプトミカや、ギフトセットは余程じゃないと買

わないので買ってるのは皆同じ品な感じなので、あまり購入するか?

参考には繋がらないかもです。

 

さらに

ウケを狙った‟きんに君ネタ”には…故意にガン無視されたであろう

今回ですが…笑

まだ紹介していないこれ

ドリトミ、ディズニートミカパレード スイーツフロートは…

明日の第2夜で紹介します。

 

 TODAY'S
 

ここでベア吉がのっとられた?なかやまきんに君の

フィギュアを紹介しておきます。

バンダイナムコ/バンプレスト

パワールドコレクタブルフィギュア

なかやまきんに君 キャプテン★ボンバー

バンプレストの景品です。ニコニコ

ネタ100%で買ってはないけど、今回に使えるかな?と

こんなの正規にプレイしたってゲット出来っこないのでフリマ

で買いましたが、人気ではあるので欲しい「パワー」とか

のお馴染みポーズは高くて買えませんでした。口笛

良く調べたらこれはなかやまきんに君ではない設定らしいです。

俗に言う‟別キャラ”ですね。

高い値段で買ってないし…たまには気を抜いたアイテムも良いよね?

 ってか、いつも読んで下さっている方は興味ないよね?ゲロー

 

鉛筆投稿日当日に加筆したい事があれば書き足します。

ここに。

 

●新作ミニカー

●カテゴリー/トミカ

この番組は…

ハル衛門さん、monkinさん、またひこさん、風ささきさん…

ご覧のにてお送りしました。

万年いいね3

いつもありがとうございます。