#11【金シ】金曜日のアジア限定トミカ「LOG-ON 20周年記念トラック」 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

#11【金シ】金曜日のアジア限定トミカ「LOG-ON 20周年記念トラック」

金曜日だけ真面目な好きな同志が一応観るおもちゃ記事でえ~
外活動の記事はイランと思われながらも真面目に書いておりまする。
(変な自虐~笑)
 

■投稿DATA■

・メイン記事完成日/2024年03月04日(月)

・予告投稿の記載日/2024年03月31日(日)

・記事の正式投稿日/2024年04月05日(金)

 

金曜日は外活動の日で、それに合わせての記録と

金曜日限定の企画でお送りしています。

※このシリーズより、インスタグラムの過去トイ

アカウントとの連携投稿はしない事となりました。

日本では発売されていません。

#11

LOG-ON 20周年記念トラック

車種:ISUZU ELF
LOGーON(ログオン)は香港の雑貨屋さんの10周年記念のトミカらしいです。
そのお店の10周年記念のトミカらしいです。おねがい
スポーツカー好きはちょっと避けるかも知れませんが、
オリジナルキャラクターらしきクマのキャラクターめちゃんこ鍋
カワイイんですお。飛び出すハート
先週と同じエルフなのでここもパッカ~ンでし。
もうおっさんベア吉が好きな要素が沢山なりって感…
あ…
たったこれだけのシール…貼って置いてって感じですわ。にやり
 
まあそれも買う前に知ってて買ったか、知らずに買ったかは
覚えてません。にっこり
 
★この続きは外活動コーナーの後で。

 TODAY'S
 
外活動の話

Q・いつもの方は来ていたか?

メモ・来てたけど、来るのやめても挨拶とかないから分からないですね。

Q・朝のレクリエーションはどうだった?

メモ・スイカのピーチボール蹴り。(は?)

Q・昼食で嫌だったメニューは?

メモ・キャベツにシソが入ってて、匂いとか味に好き嫌いが

別れるのは食べれない人にはしんどい。

Q・今日の作業は上手く行ったか?

メモ・何か利用者の入院のために千羽鶴を作ると言うので

お手伝いで折りました。

Q・午後のレクリエーションはあった?

メモ・何かクイズとかあったかな?

Q・今日の活動で思った事は?

メモ・前からでなく移動で来た職員さんが雑談を話しれて

ここの職員の方針はふれあいを大事にしているんだなと思った。

Q・総合評価

★★★★★★★
※基準マックスは5

パッケージ

パッケージは要らない本体だけで良いと言う方…
いやいや、パッケージも含めてじゃないとダメと言う方…
この前フリマで買った時、出品者に
「箱もコレクションですか?」
と聞かれ、ショックを受けました。
「そりゃそうだろ!そうでなくても出品時と同じ状態で
譲るのは当たり前じゃね?」
と思った次第で…
人それぞれだと思うけどコレクターはやはり箱・パッケージも
商品の1つな訳で…
お仲間コレクターの意見はどうかな?
今回のパッケージはまた嬉しい感じです。
香港でしか販売されていないのに、日本語で「ありがとう」って書く
意図が分からない…。笑ううさぎ
TOMY ASIA LIMITEDと記して直訳してもトミーのアジア限定
だし…それ以外は日本語って…日本人が英語を並べた服を意味も
分らず着ているのと同じか。驚き
荷台のデザインを着せ替え(変えれる)シール付き。2個買えばね~
そんな勿体ない事しないし使わないからイランし。でもコレクションなのよ。ちゅー
着せ替えシールと一緒にキャッシュ・会員カードみたいなのも
シリアルナンバー付きでおまけで付いてきました。
裏もまた豪華なデザインで…ニコニコ花
海外のトミカはある程度まで海外のスタッフも関わるのでしょうね。
日本のミニカーをマネしたのも、日本に足りない‟楽しさ”を付属も
含めて加えてる感じがありますね。
日本のトミカも頑張って欲しいですね。日本国旗
 

今回は以上です。

 

●最新放送の見逃しはこのカテゴリーから確認して下さい。

●今シリーズのこれまで放送はブログ検索枠の

「金曜日のアジア限定トミカ」で検索。

●これまでの金曜日シリーズの過去放送はブログ検索枠の

「金曜日の」で検索。

※お気に入り(フォロー)もよろしくお願いします。

 

◨ 次回 ◧

 

※今シーズンは全9回予定でしたが、もう少し延長

します。終了日は未定ですが…ご了承下さい。

 

 ▦ これまでの金曜日シリーズ一覧 ▦ 

2022年07月15日~12月23日…金曜日のチョロQ

2022年12月09日…金曜日のドライフラワー、おもちゃなし(笑)

2023年01月06日…金曜日の新春ロードショー「最後のひとり WORLD KILL~T/A ver 版~」

2023年01年13日…ある意味嫌がらせ⁉金曜日の特別ロードSHOW!T組作品「カタルシス catharsis」

2023年01月27日~06月09日…金曜日のベアブリシーズン1

2023年04月14日…23時30分になりました。

2023年06月16日…金曜日のあめぶろおもひでぼろぼろ

2023年06月23日…金曜日のあめぶろおもひでぼろぼろ

2023年07月07日~09月29日…金曜日のTiny MiniCar シーズン1

2023年10月06日…金曜日のbind…トミリミヴィンテネオ「日産 アイディーエックス フリーフロー」

2023年10月13日~12月08日…金曜日のミニミニカーズ

2023年12月15日…帰ってキタ!金曜日のTiny MiniCar #SP シ1「トヨタ ハイエース GoGoVan」 

2023年12月22日…帰ってキタ!金曜日のベアブリ #特別編「みにくまぶりっく オーナメント」 

2023年12月28日…ザ・年末警告!当事者が語る!病むとこうなる 真実聞いて注意喚起で年始を迎えようスぺシャル!

2024年01月12日…金曜日のbind…B吉らくがき集

2024年01月19日~04月?日…金曜日のアジア限定トミカ