【隔説】NETCLIX 第24話「生きた理由(わけ)」幻夢熊吉/熊ブ社刊 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

【隔説】NETCLIX 第24話「生きた理由(わけ)」幻夢熊吉/熊ブ社刊

「あってますね…」

「我々警察しか知らない情報まで書いてある…」

そのニセジャンボルタンの記事を見た河崎と清水は書いたと思われる人物をIPアド

レスやネットコードなどから突き止めた…。

「いたのか…ジャンボルタンにも…」

「だから簡単に死ねなかったのか…」

 

 

第24話 

「新規の方もいらっしゃいますが、皆さまお久しぶりです。今宵は世間の嫌な事を忘

れ我が趣味の世界の社交場でお楽しみ下さい。なお、決して察しても自分や相手の正

体は明かさぬ様お願いします。」

そう言ったのはこの会の主催者「タカガトムー」社長の武藤であった。

そう、MAHOROBA NIGHTがまた開催されたのだ。

そこにこの事件の犯人が偽名、嘘の素性で入会しており、そこに来ている人物に会い

に来たのだ。

そして、その人物を簡単に見付け側に行ってこう言った。

「あんたの存在があったから…ジャンボルタンは簡単に死ねなかったんだね…」

「なっ何だあんたは!?」

「児島和弘さんですよね?新井信義…ジャンボルタンさんの親友の…」

「あんたが…あの…」

「そうですよ…僕がジャンボルタンさんの恨みを晴らしてあげた救世主ですよ…

僕に殺されない様にダミーを使って投稿するなんて考えましたね。単純だけどまん

まとあんたに騙されましたよ…。2回目のジャンボルタンさんの偽物はあんたが書

いたんですよね。」

「…。」

 

その頃、河崎と清水は公園のベンチに座り…缶コーヒーを飲みながら話していた。

「ジャンボルタン…死んじゃったかあ…どんな人物だったのかなあ~一度も接触な

いから実感が湧かないですね…。」

「ネットは所詮データだからウソもあるからな…ジャンボルタンの支えになる人が

いただけ救いですね…」

「見守っていたんですね…児島は…ジャンボルタンを…」

「支えだったんだな…」

「でも死を選んだ…切ないですね…」

「分らんな…人の気持ちは…」

場面は先ほどのMAHOROBA NIGHTへ…

「あんたが殺したのか?信義を…」

「僕はジャンボルタンさんの仇を打って…願いを聞いてあげただけだ…。あんなに

悲しい人生はないよ…。」

「俺がもっとアイツの話を聞いてあげたら良かった…。」

「人間は…ふいに壊れる生き物だ…僕には分かる…ジャンボルタンさんを見てたら

分かって来たと言うか…」

「えっ!」

「あああああ!」

 

それから数分後…

河崎にまたMAHOROBA NIGHTが開催され、さらに今、爆発事故が起こったと情報

が入った…。

しかし、その情報だけで場所などの情報は不明だった。

「…犯人は…撹乱させてる?何で?」

 

その頃MAHOROBA NIGHTの会場は爆発で錯乱していた…。

「今ASPDが作動して皆パニックになっている!今のうちにここを出よう!」

その慌ただしい中、児島は犯人に

「俺を殺さないのか?」

と言ったが、

「あんたは本当の救世主だからな、ジャンボルタンさんの。助けるよ、意地でも…」

そう言って犯人と児島は裏を通り外に出た。

瞬間、児島は高速で走って来た老人が運転する軽トラに跳ねられ…児島はどう見て

も即死だった…。

「あ、あああああ!苦しい…おおおおお…」

さすがに全く殺す気がなかった児島の突然の死を見た犯人はその場に崩れる様にう

ずくまった…。

そこにこんな声が挿入された…。

「西田友則くんだね。」

 

つづく

 

イメージ主題歌

(※勝手に使わせて貰っていますので、キリンジさまの承諾は得ていません。)

 

著者:幻夢熊吉

kumada original story 2023ー2024

発行:熊ブ社

NETCLIX™ 制作委員会

©熊プ社刊

 

■登場人物

主人公・刑事/河崎健司(52)

河崎の相棒・刑事/清水紘一(38)

第24話の主な登場人物

この事件の犯人でX/西田友則(17)

ジャンボルタンの偽物・親友/児島和弘(54)

ここで発覚!ある人物→ジャンボルタンの本名/新井信義(55)

軽トラ運転し児島を引いた老人/久留間道夫(88)

 

※この作品はフィクションであり、登場人物や団体名、SNS等は現実には

存在しません。ご了承の上、お読み下さい。

波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波波

 

作者トーク♪

いやあ~昨年の4月10日の放送開始からあと2日でこの放送は1年経ちます。

隔週じゃなく毎週なら半年で終わる計算なんですが、毎週よりは隔週が読みやすいかと

そうしましたが…全部しっかり読んで下さった方はいないと思われますが…

この物語は犯人も出ましたし…もうすぐ終わります。

未だに感想はいただけませんが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

最後までよろしくお願いします。

 

■次回予告■

「これで犯人を逮捕出来る…。」

「この世の中は…間違っていても、許せない事もある…法律なんてくそくらえだ!

やってしまえばこっちのもんだ!僕はやり切った感しかない…」

「僕…死刑…ですよね…」

次回NETCLIX 第25話「犯人逮捕」2024年4月8日(月)放送予定

 

 

晴れ お知らせ 晴れ

…次回作決定!まだこれも終わってないけど…www