【金シ】金曜日のアジア限定トミカ#06「CN-14 FAW JIEFANG CHE (黄色)」 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

【金シ】金曜日のアジア限定トミカ#06「CN-14 FAW JIEFANG CHE (黄色)」

 

■投稿DATA■

・メイン記事完成日/2024年01月29日(月)

・予告投稿日/2024年02月25日(日)

・記事投稿日/2024年03月01日(金)

 

金曜日は外活動の日で、それに合わせての記録と

金曜日限定の企画でお送りしています。

※このシリーズより、インスタグラムの過去トイ

アカウントとの連携投稿はしない事となりました。

日本では発売されていません。

今回はバスです。

 
CN-14 FAW JIEFANG CHE (YELLOW)
パッケージ→CN-14 FAW JIEFANG KE CHE (YELLOW)
JIEFANG CHE→「ジエファンクーチュー」
リッスン?
ジェ~ファンク~チュ~
オーケーベルィグー!
ジエファンクーチューとは(解放客車)らしいのですが、解放ってどこが?
ですが…発売(中国ですが)当時日本でも人気があり、今検索したけど
ネットショップでは結構高く売られていました。
もはや?どうやって入手したか?は覚えていま…
いま…
いま~
い、いま~
いま~私のお~ね~が~いごとがあ~
かなうな~らばあ~いい~ねがほす~い~
これがベア吉ですが、何か?

脱線を戻そう

多分、イケダオンラインっていうミニカーショップの通販で

買ったと思います。海外トミカのカテゴリーあるから。

 
やっぱりこの…
お子様の安全の為、ドアミラーがないトミカさんなのに、カタツムリ
の目みたいなミラーが存在感あるミラーが魅力で買ったんです。おねがい
この迫力…そそられますよね?

 

★この続きは外活動コーナーの後で。

 TODAY'S
 
外活動の話

Q・いつもの方は来ていたか?

メモ・女性陣はともかく、男性陣が全員来ていたのに驚きでした。

職員は移動ありましたが、金曜日の利用者は変わらないですな。

Q・朝のレクリエーションはどうだった?

メモ・ん~?何かすごろくしたけど上の空だったんで…(こらこら。)

Q・昼食で嫌だったメニューは?

メモ・先週休みだったので今日のメニューが分からずだったけど、

ギリギリ大丈夫なメニューでした。

Q・今日の作業は上手く行ったか?

メモ・左の男雛は作った覚えナシ。目びなは結構作ったけど
顔以外…貰ってきました。
これは昨年持ち帰った分です。

Q・今日の活動で思った事は?

メモ・まあ、こっちが自分を出して主張しない限り何も起こらない

からやはりスルーって正解なのかも?

Q・総合評価

★★★★★★★
朝お腹痛かったから。
(関係ある?)
※基準マックスは5

パッケージ

 
商品タイトルに日本語がなく…検索したら違うパッケージもヒット
するけどよく分かりません。
他は日本で売っても良いじゃないみたいな日本語だらけで…
意味が分からないのは…
パッケージを日本語で作っておいて管理シールを貼ってるって所です。
そこが謎なのも海外トミカの魅力なのかも?
 

今回は以上です。

 

●最新放送の見逃しはこのカテゴリーから確認して下さい。

●今シリーズのこれまで放送はブログ検索枠の

「金曜日のアジア限定トミカ」で検索。

●これまでの金曜日シリーズの過去放送はブログ検索枠の

「金曜日の」で検索。

※お気に入り(フォロー)もよろしくお願いします。

 

◨ 次回 ◧

※全9回予定

 

 ▦ これまでの金曜日シリーズ一覧 ▦ 

2022年07月15日~12月23日…金曜日のチョロQ

2022年12月09日…金曜日のドライフラワー、おもちゃなし(笑)

2023年01月06日…金曜日の新春ロードショー「最後のひとり WORLD KILL~T/A ver 版~」

2023年01年13日…ある意味嫌がらせ⁉金曜日の特別ロードSHOW!T組作品「カタルシス catharsis」

2023年01月27日~06月09日…金曜日のベアブリシーズン1

2023年04月14日…23時30分になりました。

2023年06月16日…金曜日のあめぶろおもひでぼろぼろ

2023年06月23日…金曜日のあめぶろおもひでぼろぼろ

2023年07月07日~09月29日…金曜日のTiny MiniCar シーズン1

2023年10月06日…金曜日のbind…トミリミヴィンテネオ「日産 アイディーエックス フリーフロー」

2023年10月13日~12月08日…金曜日のミニミニカーズ

2023年12月15日…帰ってキタ!金曜日のTiny MiniCar #SP シ1「トヨタ ハイエース GoGoVan」 

2023年12月22日…帰ってキタ!金曜日のベアブリ #特別編「みにくまぶりっく オーナメント」 

2023年12月28日…ザ・年末警告!当事者が語る!病むとこうなる 真実聞いて注意喚起で年始を迎えようスぺシャル!

2024年01月12日…金曜日のbind…B吉らくがき集

 

偏見は消えない

終わったと思って他に行こうとした方すみません。

ネットって小さなキーワードでヒットしますよね?

先日変にヒットして、Yahoo!知恵袋でゲイの事を

書いていて、この若者がLGBTQとか理解して

今やその方を悪く書くと逆に炎上する感じなのに

これまた酷い事が書かれていました。

同性愛者や精神異常なんだって。

性障害で自分の性が違う人も。

そりゃあ何人もがめちゃくちゃ書いていまして

確かにボキの子供の頃は、優しい男・柔らかい

行動する男はオカマ・ホモ(ゲイの言葉はあまりなく)

と卑しめられ、言われた本人の親がその子を怒った

世界でしたが、確かに一時期国も同性愛は精神障害

とされていた時期があったそうですので、単に気持ち悪い

と言われ苦しんでいる人は言えずだったです。

ゲイやレズの方も一般的には違う枠とされながら、体目当てとか

犯罪起こすゲスい方のいますから別にかばう事を書く気もない

けど、ボキがヒロリンマンの事を良く書いている事も

‟そう”見えるのかも知れません。

 

レズは見た目が綺麗であり異性好きな男がいらしい目

で見て喜ぶからまだ良い

ゲイは見た目も汚いし、同性が好きって気持ち悪いとされ

人間扱いしないでどん底に落ちる。

そんな仕打ちが嬉しいMのゲイもいるからややこしい。

 

偏見で物を言うってまだあるので、それもあり

問題はなくならないんですよね。

力のある、共感多い人がハッキリ言わないと

悪い事は連ねて言われるので弱い人が自殺を考える

のだと思います。

 

この話どう思います?○○○○さん。

誰に声をかけてるのでしょう?

まっ…誰もこれに返事はしないでしょうけど。

 

まあ…色々見ちゃうと世の中汚い。

どう生きるか?は自分が見極めなきゃですね。

 

アンコール!アンコール!

ベア吉トークのアンコール!

アンコール!アンコール!

 

こぞって転売見苦しい

ネットニュースにもなっていたけど、

マクドのハッピーセットで今、星のカービィの

ぬいぐるみが付いてきます。

どれが当たるかはマクドの店員の引きになりますが、

第1弾は売り切れたとか。

その前回のキティちゃんもそうでした。

でめっちゃ転売してると…。

今日から第2弾なのですが、すでの売り切れと

マクドが出しているそうです。

転売ヤーでその道のプロなら…まあまだしも

一般の人が買い漁ってしかもたぶん…

どれが当たるか分からないのをセットにして

もしくは店員がセットとして出品している

可能性があります。

トミカでも店員でなければ揃えられないのを

揃えて転売してましたから。

それも前まではまだ一部だった…。

今やメルカリ(代表して)があるから、個人が転売ヤー

の真似事して本当に欲しい人が買えないのは

やはりダメだと思う。

ガチャが被ってしまい、そこそこの値段で売るのとか

凄い優しい梱包する人なんかは本当に販売が好きなんだろうけど

ちょっとでも高く売れると思えば買い漁るのは

嘘でも子供に買ったけど、遊ばないので欲しい方に…

って方なら良いけど…基本その人のせいで欲しい人が

買えないのはダメだと思う。

これもそれが

人気だから欲しいって人もいるからややこしい。

 

どっちもどっちではあるとはいえ、

自分の利益のために人が悲しむ事をしただダメです。

 

トミカもベアブリックも売れるって言うのがあるので

買い占めます。

メーカーも売れるからまた同じ販売をする…。

数を買えない対策をした所で売りたいのだからゆるいし…

 

マクドのベアブリックはメルカリで下手に買わず

良かった。

 

好きでもないのに売れると思い、こぞって買い…

本当に欲しい人が買えないって分かってるのに

買うのって…

見苦しい。