【金シ】金曜日のアジア限定トミカ#01「COOL DRIVEE/トヨタ FJ クルーザー」 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

【金シ】金曜日のアジア限定トミカ#01「COOL DRIVEE/トヨタ FJ クルーザー」

 

■投稿DATA■

・メイン記事完成日/2024年01月06日(土)

・予告投稿日/2024年01月14日(日)

・記事投稿日/2024年01月19日(金)

 

金曜日は外活動の日で、それに合わせての記録と

金曜日限定の企画でお送りしています。

※このシリーズより、インスタグラムの過去トイ

アカウントとの連携投稿はしない事となりました。

日本では発売されていません。

今日から新シリーズです。

今シーズンは海外用に制作されたトミカの紹介です。

初回はこれにしました。

トミカ COOL DRIVE

トヨタ FJ クルーザー(イエロー) 

一時期、ミニカーショップで沸いた海外専用のトミカで

COOL DRIVEと言うシリーズで剃りやプラスチック部分が

すぐ開くお粗末なブリスターに入っていたトミカでした。

サスペンションもなければ、ギミックもない…

塗装もイマイチ…下手したら偽物っぽいトミカですが…

何故か手放せないで保管していました。

 

★この続きは外活動コーナーの後で。

 TODAY'S
 
外活動の話

Q・いつもの方は来ていたか?

メモ・来てたけど、男性はまばらで女性は毎回同じ人が多い気がする。

Q・朝のレクリエーションはどうだった?

メモ・今日は社協を含め・外活動の人と話す日だったので…

レクリエーションの前に呼ばれたので何をしたのか?分からない。

Q・昼食で嫌だったメニューは?

メモ・普段は好きでないので食べないのもあったが、まあ何とかクリアした。

Q・今日の作業は上手く行ったか?

メモ・何か眠くてイマイチ…帰り間際に間違えてる事が分かったけど

黙って帰って来たニコニコあは

Q・今日の活動で思った事は?

メモ・これまで話題をふってくれて話しかけてくれたり、

気をかけてくれていた職員が移動でいなくなったけど、代わりに来た

職員も意地悪な方ないのでまあ良いかなと。深望みはしないべし。

Q・総合評価

★★★★★★★
※基準マックスは5

パッケージ後半はパッケージを紹介します。

 

があ、

買った時は、もう見るも無残なパッケージでしたので捨ててしまい、

パッケージはないのですが、こんなパッケージでした。

見栄えは良いのですけど、トミカもちょっと粗末な作りでしたね。驚き

 

今回は以上です。

 

●最新放送の見逃しはこのカテゴリーから確認して下さい。

●今シリーズのこれまで放送はブログ検索枠の

「金曜日のアジア限定トミカ」で検索。

●これまでの金曜日シリーズの過去放送はブログ検索枠の

「金曜日の」で検索。

※お気に入り(フォロー)もよろしくお願いします。

 

おもちゃ以外の事…特に苦しかった事を書いても、

同じ苦しみをは言いようがないし、ほぼスルーですが…

書きます。

特別掲載精神科入院で驚いた事ベスト3

第3位

主治医が変貌した様に冷たくなる

入院即日、「これはヤバイ」と思い入院をやめたいと言った

自分も悪かったのだけど、診察日以外は別人みたいに

冷たい対応になって途方がくれた。

第2位

入院している患者からダメ出しされる。

同じく精神が病んでいるから入院しているのに…何か上から目線で

いきなり注意されビックリした。病んでいるから可愛そうではないのだ。

クソもいるのだ。

第3位

知らない人が自分のベッドで寝ていた

まさに恐怖!

自分のベッドにしっかり寝てるこのおじさん誰?って感じでした。

精神が壊れているのだろうけど、これはちょっと怖かった。

 

様々な精神異常の人を一緒にして同じ対応しても治るわけがない

とても精神を改善する入院とは思えない。

まあ実際入院で悪化したけど。

 

◨ 次回 ◧

※全9回予定

 

YouTubeで見付けたこの曲のフレーズがバック・トゥ・ザ・フューチャー

のテーマ曲に似ているので貼って見た。

何か知っている方がいれば教えて下さいね。

 

知ってる人もコメントする人もいないでしょうが。キョロキョロ

 

 

 ▦ これまでの金曜日シリーズ一覧 ▦ 

2022年07月15日~12月23日…金曜日のチョロQ

2022年12月09日…金曜日のドライフラワー、おもちゃなし(笑)

2023年01月06日…金曜日の新春ロードショー「最後のひとり WORLD KILL~T/A ver 版~」

2023年01年13日…ある意味嫌がらせ⁉金曜日の特別ロードSHOW!T組作品「カタルシス catharsis」

2023年01月27日~06月09日…金曜日のベアブリシーズン1

2023年04月14日…23時30分になりました。

2023年06月16日…金曜日のあめぶろおもひでぼろぼろ

2023年06月23日…金曜日のあめぶろおもひでぼろぼろ

2023年07月07日~09月29日…金曜日のTiny MiniCar シーズン1

2023年10月06日…金曜日のbind…トミリミヴィンテネオ「日産 アイディーエックス フリーフロー」

2023年10月13日~12月08日…金曜日のミニミニカーズ

2023年12月15日…帰ってキタ!金曜日のTiny MiniCar #SP シ1「トヨタ ハイエース GoGoVan」 

2023年12月22日…帰ってキタ!金曜日のベアブリ #特別編「みにくまぶりっく オーナメント」 

2023年12月28日…ザ・年末警告!当事者が語る!病むとこうなる 真実聞いて注意喚起で年始を迎えようスぺシャル!

2024年01月12日…金曜日のbind…B吉らくがき集