【2024年初の休録】2024年1月1日(日)~5日(金)のベア吉's お正月記録♪ | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

【2024年初の休録】2024年1月1日(日)~5日(金)のベア吉's お正月記録♪

 

まずはお悔みとお見舞いから

元旦に起こりました能登半島地震で被害に合われた方々

亡くなられた方々…

そして、羽田空港での事故で無くなられた方々に

僕なんかが言う立場でもないけど…お悔み申し上げます。

被災した方にお見舞い申し上げます。

現場にいた方々や、被害に合われた方、ニュースを見た方は

気持ちが壊れたと思いますが、希望を捨てないで下さい。

それ以上は言えません。すみません。

 

そしてベア吉からのお礼です。

雑誌風ブログ「プレゼントイ2号」を数名の方が読んでいただき、

各記事へのコメントは出来ない仕様にしましたが、

一回に読まなくて良いとし、連日投稿したのですが、

発行同日に約4名様が1晩で隠し記事までいいね=とりあえず

開いてくれた証拠…や目次ページに感想をコメントをして

いただだいた方(…はいなかったけどw)4人様は見てくれた訳で

心より感謝します。

付録付きのも同様です。

並びに年を越しても、観覧してコメントどころかいいねさえして

下さる方はいっこ増えないと確証されました。

 

(…だから?)

 

もう購入記録ではなくなって、フリー投稿にしたインスタ同様、

この何を書いても観覧・監視さえされていないので良い感じ

のこのベア吉ブログも適当に手を抜いて書いて嫌になったら

勝手にやめますので、その時までよろしくお願いいたします。

 

熊田ベア吉

 

更にお断りしますが、

今回の記事はむっちゃ長いです。

すでに文字が並んでいますが…

書き手は何日かに分けて書いているのに、

それを読み手がそんな興味もない場合、

しんどいのに1回で読む必要は全くない訳で…

今読みたくないと思う方は、

どうぞここで読むのをやめて良いですので、

読んでもそんな影響もない記事ですので

無理に読まず、「今なら読んでやるかな」

と思ったら場合のみ、読んで下さい。

(言い方…でも…何故ここをピンクで?)

 

付いていますか?

このブログがバージョン5になっているのを。

トップ画面から見てない方は分からないでしょう。

 

では休日記録と、新年初の外活動の話を書きます。

 

●清書完了日:1月5日(金)

●投稿日:1月5日(金)

〇内容:1月1日(日)~出かけた行動と休み期間の記録になります。ニコニコ

 

笑ううさぎ OSSAN HOLIDAY TALK♪ 笑ううさぎ

 

 

1月1日(月)

元旦の朝イチでヤフーフリマで買い物をし…
3等が当たりました。
こりゃあ縁起が良い?
 
イオンモールでは3000円、モールでないイオンでは2000円買えば
干支の置物を貰えるけど、合算不可で…何買おうかとモールでない
イオンに行きました。
開店すぐイオントミカを買いに…あるある…
ここにあまりに量があるから新作かと思い
ボキ「これ(このモデル)やっけ?」
ヒロリンマン「違うやろ、カウンターやろ」
とゆー漫才みたいな会話してカウンターには
どっさりあるけど…
2000円買わなきゃ干支に置物は貰えないから、まだ1000円以上
買わないと貰えないけど、買う気だった福富トミカはないし、
レゴも高いのしかないし…買う物がない。欲しくない物を
買って置物貰うのもバカらしいけど…まあ欲しかったし…
でこれ買いました。

(急にシルバニアファミリー…滝汗おおおおっさん…)

欲しかったので良いのだ。

…で、貰った干支の置物でしゅがあ~
開封すると…
かなり小さい…
と思ったら昨年も
と書いてありました。ニヒヒ
 
で、ボキがまだ寝たきりの時(2022)までは無料配布で…
ヒロリンマンが並び直してもらってくれたのですが…
昨年2023年
今年2024年
年々小さくなって
 
で、イオンモールに移動しながらイトーヨーカドーのトミカを
スマホで注文…
…10時にトイザらスIN…
よゆーよゆーニコニコ余裕…
まあ、まだシビックのトラウマが…
福富トミカも何とか4個残っていて…
スバル360狙いで購入。
 
でお昼ですが、朝から人が多いので、フードコートでコロナに
感染してもバカらしいので店にはいる事に…
何度も行ってる和食味処かかし
ヒロリンマンに来たかまどのご飯を
開けてやりました。ニヒヒ
ボキは和風ハンバーグと唐揚げのセット。ウインク
いやあ、美味しかったと思い帰宅して、昨年の元旦の記事みたら…
昨年も食べてる同じメニューを。
しかも全く覚えてない…滝汗
その後…その後…その後…
やらかしたガチャ…
引きが弱いボキ。
ですが…
このモフサンドのガチャはラスト1種出揃うのを一発で
当ててくれたヒロリンマン…すげえ…滝汗
ぱんどろぼうカブる…ゲロー
 
帰宅したらスマホの警報がめっちゃ来て…地震だと…。
 
夜は家族が構えてくれた正月食事
ザ・スペシャル
これも昨年の記事を見たらあまり変われりはなく…
同じ安心も
弾けて失敗
また人生?
●清書完了日:1月2日(火)

1月2日(火)

この日は朝5時台から起きてしまい…

地震で中途半端に放送された途中、誤報?の地震情報挿入された

月曜から夜ふかし元旦SP

それ故にラスト約2分が飛んだのでそこだけ見直した

相棒22 元旦スペシャル

放送したのを知らなかった

孤独のグルメ 2023 大晦日スペシャル

井之頭五郎、南へ逃避行「探さないでください。」

TVerで一気見してやった。爆  笑

夜ふかしのTVerは何か最後カットされてた。

 

●清書完了日:1月2日(火)

1月3日(水)

朝はマクドで

ポテトうま~よだれ
朝マックは軽いよね~飛び出すハート
 
でもって遠いヤマダデンキで入院中に発売した、持ってなくて
気になってたトミカを購入。
箱のを安く売ってるのはヤマダデンキだけなので来たきっかけで。
 
ランチは
好きなおかずでたんまりと。
食後のコーシーは50円なのだ。ニヒヒ
 
その後、ケーズデンキで商品買えばもらえるちびまる子ちゃん
タオル…ちゃん。
商品買ったのはヒロリンマンだけど、いらないのか?
欲しそうにしたからか?くれました。ニヤリ
 
そしてイオンモールに…
 
3COINSで
念願のBluetoothイヤホン(右)を買い…

あはん?

左のは音鳴る・走る安価なトイ…気になってたので。
 
ホビーゾーンではこれ。
ラスカルのガチャは元旦に回したのでボックス版をつまむ。
ベアブリックはダブったので帰宅して即メルカリ、即売れた。
 
ガチャもリベンジしたり…
欲しいの出ました。ニコニコ
 
帰りのセリアで見付けた企業承認ミニカー
郵便局の配者車。
チープな感じが(・∀・)イイネ!!。
 
お出かけ2日で結構使っちゃったわ。
煽りオエー大あくびネガティブ魂が抜ける驚き
 
●清書完了日:1月4日(木)
 
読んでくれて…
疲れた方は一回休むか、
もうやめても良いですよ。
まだ×あるんで。

1月4日(木)

メルカリで売れた品を郵便局へ発送に行き、回れ右して逆方向の

スーパーに行きました。

2階のゲーム広場・衣料品・おもちゃ売り場には普段から

まあそんなに服やおもちゃは売れてないし客もあまり

いないし…静かな2階…

レジ横でおもちゃのくじ引きをやっていて…

一瞬、4等が一番下で当たりやすいと勘違いして…

4等モルカーのチョロQがあるじゃん…

これは4等出ればこれ貰える…
でも今…ワオンしか持ってないので一旦帰り…
持っているモルカーのチョロQを確認し…
貰う気80%で思いを募らせもしかして1等とか出たら?
とかイラン心配しながら行こうとしたら
クソうんこが自分のクソバイクの整備をしてて…
ボキの自転車を出せない様にしていたのでまた歩いて行きました。
よく見たら5等が最低の品…
 
まあ…と
引きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(何が出た?当たった?
どうせ
モルカーのチョロQが
当たった~
やろがい!)
 
 
 
(え?聞こえない…もう一回言える?)
(もっと大きい声で言えない?)
 
 
 
 
 
 
5等以外のは入っていないんじゃない?
こんな田舎のスーパーのくじなんか。
昭和のタチ悪い人の考え…ニヤニヤ
 
ま…新年早々運使うのもね…
 

おつかれ生です。みたいな。

 

●清書完了日:1月4日(木)

1月5日(金)

今日の話。

金曜日シリーズ番外編今年最初の外活動の話

●年始最初、どれだけの人が来てた?

🎍・まあ普通に…皆毎週ではないみたい。

●新年企画とかあった?

🎍・なかった。

●今年最初の昼食は食べれた?

🎍・まあ何とか。

●作業は何をした?

🎍・竜のロールアート。

●特に変わった事はなかった?

🎍・今日は終始眠かった…。

別に仲良くしてる訳でもいないけど、この人

がいれば安心って職員が年末の人とは別に

また移動でいなくなってて…何か無言で不安な

時間が増えた気がする。

● 今日の満足度 ●

★★★★★★★★

●清書完了日:1月5日(金)

 

朝…ZIPでガチャの紹介してて…持ってるガチャが出て

「あれ?これはどこに置いたっけ?」となり、時間もないのに

探しまくって…でもないし…お迎えも来たしで…保留になり、

もんもんと1日過ごし…帰ってからそうざらいして探そうと

思ったら死角にあり…そこには自分が置いたのでどこに怒りを

ブチまけたら良いのか分からないベア吉なのでしたあ~。😫🥺😫🥺😫

Lust talk 最後の語り今年の抱負

水に浸してるのがあまり好きでないので、

まず水切りをし、シンプルに醤油だけをかけて

豆の素材の味を味わいながら、

今年もいただきたいと思います。

(シンプルにボケたけど…そんなに真剣に読んでないと思うので

ウケる人もなく…反応も…まあね…)

 

気になるのは小学生の頃から毎年年賀状をやり取りしている同級生から

ここ数年来なくなり、県外にいるのか?元気なのか?

もしや…

連絡は取ってなく年賀状のやり取りだけだから入り込みも出来ず…

少し心配になっています。

 

これは出品している人には分かる話。

何かダブってしまったベアブリック…何か後回しにしたくなかったので

要らないので速攻で(ヤフオクより簡単に)楽にメルカリに出品したら、

ものの数分で売れました。儲けは買った値段よりも少ないし…

そんな早く売れなくても良いけど、早い行動は良いって事かな?

そんな劇的に安い値段で出品してなく、もっと安い出品者もいるのに…

買い手の気持ちって?となりました。

ボキはクソなので、メルカリは出品する時は送料はほぼこっち持ち

なので…らくらくメルカリ便とか使わず定形外郵便で発送するけど、

買う時は…大体が値段が安くて、しかもメルカリ便のヤマト運輸を使う

追跡出来る発送の方を選びます。これは高額の取引でないと儲けが

出ないので、あまり儲けは出ません。

だって500円で売ったとて、手数料50円程に送料が220円とか

なると、230円しか儲け出ませんから、エアキャップなしで安い

発送方法にするしかないです。

しかもバカみたいな値下げ言って来る人もいますからね。

 

見てしまったメルカリのやりとり。

欲しい品にいいねすると、他のいいねしてる人にコメントした内容

がまんま通知されます。

早く買わないと「他の人に買われちゃうよ~」と逆なで機能ですね。

 

出品者Aに買い手Bが値下げ希望した。

ここであからさまに相場より安く出してるので買われる可能性高いのに

まだケチって(言い方!)値下げを言ってる。

 

出品者Aは可能な値下げ額を言う。

 

なのに、買い手Bは反応せず…

 

買い手Cが登場しその値下げ額で買いたいとコメントしてる。

ハイエナか(言い方!)

 

そうこうしている内に元の値段で誰かが購入した…。

ボキも探していた品で相場見れば一番安いってね団なのに

ケチって値下げを言ったり…その値段で買うとかしゃしゃり

出て来たりしてるうち、違う人に奪われる人間の奪い合いの心の

汚さ見た感じがした。

(言い方!…フリマだから皆、出品者と交渉して会話して吟味してると言えよ。)

 

今日の一言「神ちゃま。正月をあらかた楽しませてくれてありがとう。」

(神ちゃまも鬼ではないからね。運もあるしね。)
 
●清書完了日:1月5日(金)
 
心のこり
私バカよね〜おバカちゃんよね〜
5枚で引けるくじ、ヒロリンマン2枚
ボキ2枚。
あと1枚が貰えずで引けず…
 
ここまで時間を割いて読んでくれた方…
まあ、ぶっ飛ばしてここまで来てくれた方も含め…
ありがとうございました。
 
しんどかったでしょう?
イヤイヤ読んでくれたかも?
 
でもいつもの方以外でここまで読んで「いいね」
しないで去るって事は…
あるかもね。
 
●休日記録