【新ミ】ベア吉のトミカ展示会観覧の日その1 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

【新ミ】ベア吉のトミカ展示会観覧の日その1

■投稿DATA■

・下書き日/2023年12月18日(月)

・予告記事/なしで。

・紹介記事/2023年12月20日(水)

 

オープニングトーク♪

トミカの日のトミカは翌月1日の紹介設定でしたが、

年末年始でてんやわんやする事間違いなしなので、パニックを

起こさない様…そして新鮮なウチにトミカの日のトミカを

紹介をしています。

 

尚、このフォーマットは来年リニューアルする予定ですので、

このフォーマットは今年限りになります。

 

尚…(まだあるんかえーん)

只今、タイマー投稿していますので、新鮮なトークは排除して

おりますので、投稿当日何かあれば付け加えるので、ない場合は

そのままになります。

 

でもありましたので書き足します。

「自業自得でシを招くでも原因は…」

トークコーナーで書きます。

 

● 今日のカバー用写真&商品タイトル ●

今日はベア吉のトミカ展示会観覧の日です。

(またタイトル変わった…)

No.72 トヨタ クラウン

とその初回特別仕様

No.129 いすゞ エルガ 大阪シティバス
■2023年12月16日(土)発売
もう1台のNo.93 マツダ CX-5 道路パトロールカーは買いませんでした。
※トミカの発売日は合っています。

おもちゃトーク♪紹介おもちゃジャンル→トミカシリーズ

また、疑似ベア吉が新車観覧にきました。…設定で。ニヤニヤ
 

バスで来ましたね。

この巨大箱壁を歩き展示場へ…

まずは新型クラウンです。

中々格好良いじゃあ~りませんか。ニコニコ

これまでの昭和な感じにクラウンから一新して未来カーの様ですね。

バックも素晴らしい。「これがトミカ化したら絶対買う」

って思ってました。ニコニコ

次は初回特別仕様です、

やはり限定モデルになるから、ツートン仕様で良いですね。

『いつかはクラウン』…『無理だよクラウン』でもミニカーなら

楽しめますね。ニコニコ

初回特別仕様の方が良いですね。

 

次に行く前に…

まずはシール貼りをどうぞ

今回のバスは一個も印刷されてなくて…マクドトミカみたいに

貼らなきゃ形にならないから貼りました。

貼る前

貼った後

貼る前

貼った後

亜鉛合金トミカに初めてシールを貼りました。チュー

 

 半にく 

 
このおもちゃの詳細は下記バナーをクリックして確認して下さい。
リンク先は my Instagram への総合リンクになります。
一緒に他のおもちゃもご覧下さい。

 

●ここからはシール貼り後の紹介です。

 

貼った所を詳しく見ます。

やはり貼ると違いますね。ニコニコ

細かな所が再現されるとリアルで良いですね。

後ろのり前降りです。

大阪シティバスのロゴだけでも印刷してくれたら良いのに

高いロングタイプトミカなのに印刷がないのはどうかと思う。

この迫力のバスはあまりないですけどね。

 

今回は乗って来たバスも見れて満足だなあ~。

これと同じバスで…

 
📸 帰ります。 📸
 
 

 

また来年も来るお。おねがい

フリートーク♪

「自業自得でシを招くでも原因は…」

monkinさんとハル衛門さんがキッチリいいねくれいるんだから良いじゃん。

風ささきさんや、またひこさん、たぶんまるさんも時々見てくれてるだろうし…。

クソうんこも、クソな性格はどうにもならないから、見ない様にするしかないよ…。

その他もそこそこ言い方・やり方変えて無言でいれば生き辛さも和らぐだろうし。

通院で怪しいので血液検査したら検査がやばかった。

悩みはあからさまに↑以上で、自業自得だけど、病みは自分一人で生まれないから。

誰かのせいで病むし、自分も誰かの心に傷を付けてる訳で…。

またシを招く状況になってしまいました…。

「アメンバー限定記事書きました」

monkinさんのマネでもないし、今さらですがクソうんこの悪事は年末にも書くけど

あまり本記事にクソうんこの悪事を書かない方が良いかもと、アメンバーを整理し

信頼出来ると思う方だけ残して書きました。

「視聴率とかうざい」

好きで観てたドラマが視聴率が悪いとか書かれて嬉しい訳がない。

最近まで観ていたドラマフジテレビ「ONE DAY 聖夜のから騒ぎ」は月9最低の

視聴率だとか。

確かにちゃんとしっかり観てないと、3つの話が同じ時間に同時進行しているし、

あの「24」みたいに時間内でこまごま描くので、場面がごちゃごちゃし過ぎて

内容が分からない設定が確かにありました。

でもそれはそれで、ボキ的にはしっかり考えないと分からない物語も好きなので

好きな人もいるのにネットに悪評書けば観ていた人を「あんな視聴率ないドラマを

観てたの?」とか見下げる形になりますから充分配慮して書いて欲しいなと

思ったし、評価見て観たい人もいるから批評も大事だけど…逆に面白くないのを

面白いとネットで書けばそれは面白いとされるので、書き方ですよね?

カップリング記事●CM●

12月30日をお楽しみに。

 

エンディングトーク♪

急に冬らしくなりましたので、皆さんお気をつけてお越しくださいませ。

ああ、好きな物がしばらく食べれない…。笑い泣き

おまけ●なしで●

 

●新作ミニカー