【01☆特集①☆トミカ歴代名車コレクション☆プレザントイ/第2号】 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン6 ~いいねはベア吉を救う~

【01☆特集①☆トミカ歴代名車コレクション☆プレザントイ/第2号】

 

☆特集①

 特集①  トミカ  歴代名車コレクション 

 
 
    特集1つ目はこのトミカを紹介します。

この商品は2022年に静岡で試験・先行販売され人気で転売されましたが、
6車種目で販売中止となり、今年の2023年より全国展開で最初から
正式発売されました。
しかし、トミカファンにはトミカは依存する金型なのに値段がモデルカー
並みとあまり注目されなかった様で…
今回はそんな人気のトミカ歴代名車コレクションなのですが、自分は最初の
6車種はトミカを代表する車種なので静岡版と同じ6車種までは頑張って
買いましたので、今回の特集にて紹介します。        
 
■①~⑥までのラインナップ■ 
                  トミカ歴代名車コレクション①2023/6/11 日産 フェアレディZ 432

トミカ歴代名車コレクション②2023/6/25 スバル 360

    トミカ歴代名車コレクション③2023/7/9 トヨタ 2000GT

         トミカ歴代名車コレクション④2023/7/23 ダイハツ ミゼット

             トミカ歴代名車コレクション⑤2023/8/6 いすゞ ボンネットバス

               トミカ歴代名車コレクション⑥2023/8/20 マツダ コスモスポーツ

 

 日産 フェアレディZ 432/NISSAN FAIRLADYZ 432 

当時を再現し、塗装がない仕様ですが、これはこれで昭和な感じで良いです。
最初のこれだけ990円だったので、これだけで終わる予定でした。

 スバル 360/SUBARU 360 

 

これはピンクのスバル360と言う事で、中々ないカラーリングなので

ゲットしたかったです。したかったですね。

 トヨタ 2000GT/Toyota 2000GT 

これはいつの時代も名車なので、どんな仕様でも欲しく思いますね。

 

 ダイハツ ミゼット/DAIHATSU MIDGET 

ミゼットもやはりいつの時代も人気で、金型使い回しでも欲しい逸品。
シンプルな水色のボディーに黄色の幌がベストマッチです。

 いすゞ ボンネットバス/ISUZU BONNET BUS 

 

これは唯一ボディーにデザインされていて、今は昭和のイベントでしか

使用されていないので、名車になりますね。

 

 マツダ コスモスポーツ/MAZDA COZMOSPORT 

コスモスポーツも昭和のドラマに使用されたりと人気の一台。

ブラックが高級感をか持ち出し、車内の赤色とのバランスが良く、

塗装がなくても良く見えますね。

何か順番を間違えて積んでいますが(笑)パッケージだけは

特注感がありますね。

以上並べてみました。

これらは昭和を代表する名車で、最初としては良いチョイスだと思います。

そんなに売れてもないみたいだし、バックナンバーも買える様なので
気になった方は入手してみては?
 

 

☆投稿日時:2023/12/30/23:29:59

※記事完成日:2023/11/16

 
【季刊 プレザントイ/第2号/20231230】