【09☆音楽☆プレザンmusic☆プレザントイ/第2号】 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン6 ~いいねはベア吉を救う~

【09☆音楽☆プレザンmusic☆プレザントイ/第2号】

☆音楽☆

 

このコーナーでは編集者が好きな曲をYouTubeから探した曲を

紹介投稿します。

特に共通テーマ・ジャンルはありませんが、個人的に編集者が聴いて

‟元気になれる曲”を紹介します。

タイトルは画像で…聴きたい曲だけ聴いて下さいね。

 

では行きましょう。

年末なのにこの曲…

 

七夕の夜、君に逢いたい/Chappie

森高千里さんの仮面?グループみたいで

本人によるセルフカバーもあります。

心地良いメロディーと思ったら細野晴臣さんの作曲でした。

最初のはこの雑誌収録の小説のイメージソングになっています。

 

Mrs.GREEN APPLE/Magic

軽快な高音が痛快です。

 

DURDN/Drink!

歌詞の一部は韓国語?で分からないけど、こちらは全部日本語で

歌っていて一回聴いたら何度も思わず口ずさみたくなるサビに注目。

 

サンボマスター/Future is Yours MUSIC VIDEO

クレしんの映画の主題歌。「君がいたほうがいいよ」と言う歌詞も良いし

曲もノリが良いのでお気に入りだゾ。

 

Bialystocks/頬杖【Music Video】

ライオン ソフラン Airis(エアリス)のCMソングです。

人に優しくなそうな曲です。

 

imase/でもね、たまには

JTのCMソングですね。心地よい歌声とリズムが良いです。

 

小川美潮/おかしな午後

映画「つぐみ」の主題歌。物語の最後で流れたこの曲でカタルシス効果もあり、

涙が流れました。こんなエンディングの映画を作れたらなと思います。

 

こっちのバージョンも良いです。

 

そしてこの曲…

 

キリンジ/エイリアンズ

ベア吉のおもちゃトーク♪4内のネット小説の主題歌(イメージソング)

としても使用させてもらっている曲です。犯人のイメージです。

 

最後はこの曲…

ハッピー☆ブギ/中納良恵 さかいゆう 趣里

今観ている朝ドラの主題歌。東京ブギウギを連想させる軽快な曲で

このPVは観ているだけでも楽しいです。2024年も引き続き観るので

最後に入れました。

 

 CD付録CD 

 

これはSpotify(スポティファイ)のアカウントがある方限定になりますが。

作者が空想した映画の主題歌だったら良いなと思う曲を集めたプレイリストを

貼りましたので聴ける方はお聞き願います。

 

 

以上、ここまで紹介した曲は個人ですが、元気になる曲ばかりです。

同感して元気になっていただけたら嬉しいです。

 

 

☆投稿日時:2023/12/30/23:29:51

※記事完成日:2023/11/22

【季刊 プレザントイ/第2号/20231230】