木曜日のチョロQ「チャイナクイックチョロバイ」 | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

木曜日のチョロQ「チャイナクイックチョロバイ」

「あれはてなマーク木曜日の…はてなマーク文字ミスはてなマーク

と思う方さえもう絶滅していると思うのですが…

(読んでくれてる人を絶滅危惧植物みたいに言うなよビックリマーク上差し)

いや、お前がだよビックリマーク物申す

素直にムカついた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

 

外で活動する日は金曜日なのですが、明日の23日は祝日でそこも休む

みたいで、じゃあ今週は行かなくて良い…なら嬉しいのですが…(←本音か。)

その場合は別の日に振り替えになるので前日の今日(木曜日)にしたのだ。

これでも別にいいのだ。笑ううさぎ

店舗限定チョロバイ

今回は木曜日なので?志向を変えてチョロバイにしてみました。チョキ
チャイナクイックチョロバイ
CHINA QUICK CHOROBIKE
中華チェーン店のチャイナクイックで注文やテイクアウトなどで
ゲット出来た限定チョロバイ。
割引券付きのチラシが入っていました。
チャイナクイックは我が県にはないので、当時のお仲間さんの
128さんの呼びかけにて代理購入してもらいました。ウインク
チャイナクイック…今は閉店しているみたいですね。魂が抜ける

 

パソコンアメブロ限定追加記事パソコン
普通のチョロバイはプルバックじゃなく、前進させた動力で
走るから走らせ方が違うとして説明書が同梱してありました。
でも、これは普通にプルバックだからチョロQですね。ニヤリ
 
何かフィギュアが乗せれそうと思いちょっとやってみて…
50%ベアブリックかな?と乗せようと引っ張り出して来ました…
でもダメでした…。口笛
サウナのも出してダメで、悩んで出した50%もダメで…
ボツにすれば良かったかも?

今日の出来事

『笑みを見て 辛さ薄れた 今日の家』 

 

今日も様々な障がいを持った人が来ていた…。

いつもの曜日は違うけど、いつものメンバーも居て少しの安心。

仕事でも細かく気遣う所員の言葉に少し安心す。

あそことは違う安心感…。

でも、人見知りだから、知らない会話もろくにしない他人に

会うのは嬉しくない。

今日も途中で苦しくなったけど、嫌な場所でないし、すぐに気付いて

「しんどかったらベットで横になってもいいよ」

と言ってくれたから頑張れた…。

時々見える他人の笑顔に答えがあるようだ…。

「あんなに笑えたらな…」と思うのはまだ病んでいるからである…。

 

障がい者枠になってしまい、負け組になったけど、小さな喜びは味わえる。

生きているんだからね。

それだけで勝ち組だよね?

 

言わば強引にここに来させたアイツには感謝しない。

「#シねばいいのに!」

そんなクソでも大事に思う人も居る…。

この世に人間として生まれたからだよね?

何かその人にとって好かれる事したんだよね?

でも、人の大事な部分を傷付けちゃいけない。

「#死ねばいいのに!」

書いてもスッキリせずに反吐が出る!

 

行ってる施設にそのクソも昔働いてたんだって…。

障がい者をなんぼか心の中でバカにしたであろう…。

障がいを持つと‟うわべの優しい言葉”はすぐにウソと分かるのだよ。

一度人生が終わればいいのに。

「#障がい者になればいいのに!」