ケンエレファント むにゅ ミニチュア マスコット | ベア吉のおもちゃトーク♪シーズン5 FIVE ROAD~

ケンエレファント むにゅ ミニチュア マスコット

いきなりですが、これが欲しいぼ~ビックリマーク

 

いつもはマネマネ星人のボキがm氏のマネをしてる感じなのだけど…

m氏より30分早く更新してるボキとその30分後設定のm氏の冒頭の

書き出しが何となく似てて…「同じモノを好きだからの似た文面」

と思い少しだけ嬉しくなりました…。ウインク

これがもし更新時間が逆だったらば…思い切りボキがm氏のマネをして

書いたと思われる訳で…それも自業自得かあ?笑

 

鉛筆予測前置き(記入日:2022/09/08→木曜日)

土曜日ですね。今日も晴れで暑いです。毎年ですが、9月になった途端

朝晩は涼しくなりまして夕べも涼しく、エアコンは使用しなかったです。

明日は出かける予定はないからまたひきこもりですけど、コロナも

あるけどやはりカレンダーの休みは正式な休みだから、出かけたいですね。

欲しいおもちゃは発売されないので、出かけて発見しちゃうとまた出費

しちゃうから、見ない=発見しない方が良いですけどね。ニコニコ

実際の10日はどない?

鉛筆リアル前置き(記入日:2022/09/10→土曜日)

面白くもないですが、暑いし、夕べエアコン付けたし…明日は出かけないし。

さほど変わりはないですね。

 

インスタは 上げた途端に いいね来る

じゃあ、インスタメインにすればあ?

 TODAY'S
 
結局買い過ぎなんよ、おまいは!

今日の紹介は前前回のお出かけ時に買ったこれ…

…の時、写真に撮り忘れていました…。

そんな思いれなく買ったもんだから、放置してて…やっと紹介します。

沢山ゲットしたから、どこか忘れる…。結果的には買わなきゃ良かったかも?

 TODAY'S
 
なんか小さそうでかわいいやつ

元ネタ→ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

(ちいかわみたいに言うなよ~。はい。)

ホビーゾーンで見付けた何だか気になったこれ…。

元々はガチャなのですが、ボックス版なので40円高いのです。

キャラクターさえまったく無知でのリアル開封…。

まだ見れない…滝汗

ケンエレファントむにゅ miniature Mascot

…出ましたが…

グラデーションみたいなラインナップの中からでたのは
一応、ノーマル色のちゅーすけAです。

作者のむにゅ氏は、ぬいぐるみを中心にちょっと変わった“へんてこ”なアイテム
を制作している、気鋭のアーティストらしいです。

まさに“へんてこ”なキャラクターですが、それに惹かれました。ニコニコ

この独特なおメメに簡素なフォルム…すご~~~~~く昭和のおもちゃ感の
あるのはまた良いですね。
…最近、思っているのと反対の事を記事に書いたんで、通常記事が
ウソっぽくなってる気がする…滝汗

全6種類で今回は「ちゅーすけ」が出たけど、

よく考えず、どれでも良いやと買いましたが、少し調べたらこれはサブキャラ
っぽいんで、これが出たならアイコニック的存在…つまりメインである
ウサギの「プクプク」も欲しいよね~?どうするよ、この中途半端感…。
コレクター的には揃えたいけど、もう買う気はないし…で買わなきゃ良かったかな?うーん

ガチャとてちゃんとしてて、これはフロッキー仕様なので
本来のフィギュアのぬいぐるみ感があります。

でもまあ、何か気に入ったから、しばらくパソコンの前に置いて置こう…。

なんか~チョ~立たされている感があるんすけどお~。
 
画像のヒロシのネタ風も読んでね。ウインク

 TODAY'S
 
今日のらくがき

ごめんなさい、最近買った品はあり…一気に詰め込むと疲れるし、
読み飛ばされる可能性があるし、爆  笑ネタも切れちゃう…とか
思ってたら頭の脳みそくんがカチコチになってほぐれないので
ガチャを引っ張り出す気力がないけど、‟らくがき”だけは描いて
いたのでそれを紹介します。
①今回から画像を4:3に変換しました。
②縮小するする手間を省くため、アプリから写真枠を付けました。
③誰も転用しないけど©付けました。

食パンを食べている‟リュウ”です。リュウは食パンが好きなわんこです。

朝のあいさつスタンプ替わりに描きました。

「🄫熊田ベア吉らくがき実行委員会」と書いてあります。

※実際には存在しません。
 TODAY'S
 
今日は結局…。

曇りでスッキリしないけど、出かける予定もないので、買った品を
まずインスタグラムに上げて、別に一部アメブロ用に撮り足して
2記事軽い下書きを作りました。あまり完成させちゃうと、清書時に
面白みがないので、写真を中にもせず大きいままで軽~くにしました。
やはりパソコン・スマホは軽く使う程度でないと、あまり根を詰めると
良い事はないので、今更でも学習しなきゃね。ウシシ
明日…出かけたいなあ~。
まあ、諸事情前と状況が変わってしまった事は仕方ない。
今を受け止める事しかなく、前みたいに自分で自分を追い込んで、
結局闇に頭から突っ込むと言う絵に描いたドラマみたいになり、
バカにされない様、注意する事が大事かな?
 
買う楽しみも良いけど、人生で‟嬉しい”って他に何か探さないとです。
…ベア吉です。笑
上差し
ここで1ミリでもクスっと笑ってくれた方がメインの写真にある
文字を読んでくれた人だけですね。お願い
 
さあ、意味がないハッシュタグ付けて23時30分で更新します。