(夫)アスペルガー症候群(妻)カサンドラ症候群夫婦の日常です。

未熟な4コマですが見ていただけると嬉しいです!

はじまり→【はじめましてと経緯・ブログ説明・注意点】

 

※コメントやメッセージへの返信は現在出来ておりませんが、全て大切に読ませていただいております。本当に有難うございます!(*´人`*)→【コメントやメッセージについて】

 

 

読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

イイネに応援に読者登録に温かなコメントもありがとうございます!

とても嬉しくて励みになっております!(´ω`*)

 

 

 

↓ブラブラと買い物をしている時に…

(※アプリの方は、右上の地球マークを押してからご覧いただくと、画像の文字が見やすいです。)

 

ご家庭により様々だと思いますが、

夫はお金の管理が苦手なので

我が家の家計はまとめて私が担当していて、

それとは別に二人ともお小遣い制にしております。

なので、夫は自分のお小遣いで買わないものは私に言ってきます。

こんな時、いつもなら一緒に見にいく事が多いのですが、

この時は私も自分のものを真剣に見ていたので、

夫の仕事で使うものは私にはよくわからないし夫に自分で見てきてもらいました。

でも、夫はいつもどんな買い物でも一度や二度で見つけられる事があまりないのです。

しかもあまりよく見ないので、間違ったものを買おうとする事が多々あるのです。

(例:データ用DVD-Rと録画用DVD-Rを間違える等)

それを防止する為にも事前に「よく確認して」と伝えていたのですが…。

やっぱり何度も足を運ぶことになりました(;´∀`)

今回購入した物は何度か買っている消耗品で、値段の相場は1つ3000円くらいだとわかっていたので、

最終的に4000円のものを購入してきてもらったのですが、

本当はもっと他に安くて良い商品があったのではないかと思ってしまいます(←ケチ。笑)

こういった場合に後から私が一緒に売り場に行くと、いつも夫の見落としがあってもっと最適な商品を見つける事になるんですよね(笑)

だから、夫がどの段階で最適なものを選べたのかを判断するのが難しいので、やっぱり一緒に行った方が早いなと思いました(;´∀`)

 

【夫の性格】

・一度一つのものに注目してしまうと他が視界に入らない

・探し物が苦手

 

なんでだろ?

 

 

パッと見て即決!

潔いんだね!(´∀`;)男らしい!

 

でも、もう返品交換するハメになるのも嫌だし、無意味に高いものを買うのも無駄なので、なるべくよく見ていただきたい…(;´д`)お頼み申す…

 

↓ランキング参加中。押して応援いただけると嬉しいです

↓心より感謝いたします(*´人`*)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村