(夫)アスペルガー症候群(妻)カサンドラ症候群夫婦の日常です。

未熟な4コマですが見ていただけると嬉しいです!

はじまり→【はじめましてと経緯・ブログ説明・注意点】

 

※コメントやメッセージへの返信は現在出来ておりませんが、全て大切に読ませていただいております。本当に有難うございます!(*´人`*)→【コメントやメッセージについて】

 

 

読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

イイネに応援に読者登録に温かなコメントもありがとうございます!

とても嬉しくて励みになっております!(´ω`*)

 

 

 

↓夫が車を運転していて…

(※アプリの方は、右上の地球マークを押してからご覧いただくと、画像の文字が見やすいです。)

 

普段は飛ばさない夫なのですが、焦っているときは自覚なくスピードが出てしまうようです。

夫は一度もゴールド免許になれないタイミングでスピード違反で捕まっているのです(;´∀`)

なので、スピードが出すぎている時は「スピードが出ているよ」と注意しても効果がないので、「警察に捕まるよ」と夫に効果のある言葉を使うようにしています(;´∀`)

だけど、この時は本当に焦っていて頭が急ぐことで一杯だったみたいで、どうして警察に捕まるのかを考える余裕さえないようでした(;´∀`)

シートベルトはいつも締めているし、一旦停止も信号もない所だったので、違反があるとしたら単純にスピード違反くらいしか考えられないのですが…

普段からアスペルガーの特徴としてもあるように、遠回しな表現が理解出来ない夫ですが、「警察に捕まるよ」と言われる事に関しては、いつもならすぐに理解してくれていたのです。

でも、いつもはすぐにわかる事でも頭がパニックの時の夫にはやっぱり通じなくなります…(>_<)

 

【夫の性格】

・頭が焦って一杯の時には他の事を考える余裕がない

 

なんでだろ?

 

 

集中力が凄いんだね(´∀`;)でも戻ってきて…

 

こういった時でも、理由(スピードが出ていること)を何度か説明するとなぜ警察に捕まると言われたのかがわかります。

夫が焦っている時はとにかくまずは落ち着かせる事が大事なので、いつもなら「落ち着いて」とまずは声掛けをするのですが、この時は私も怒っていたのでぶっきらぼうな物言いになってしまいました(;´∀`)

本当は出かける2時間前から出発の準備をしていたのに、夫のミスとパニックの連続で出発が遅れる事態になってしまったので、積み重なったイライラが我慢出来なかったのです(>_<)

相手方の都合もあるので、迷惑をかけたくなくて約束の時間には遅れたくないと思ってしまう私なので尚更でした。

でも、夫はパニックになるとどんなに簡単な事でも一切言葉が通じなくなってしまうので、出掛ける前にそうなると何も進まなくて私も参ってしまうのです(;´д`)

それを想定していつも予定を数日前から前もって何度も伝えていて、準備も数時間前から始めるのですが…いつもこうなるとなかなか上手くいきません。

なんとか大きなパニックをおさめて40分遅れで家を出発したのですが(結局準備に2時間40分かかった)、運転しだしたらこの状態だったのでまだ軽くパニックを継続していたようです。

夫がパニックになった時に、私がイライラしてしまわないように反省です…(>_<)

 

↓ランキング参加中。押して応援いただけると嬉しいです

↓心より感謝いたします(*´人`*)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村