[夫]アスペルガー症候群と[妻]カサンドラ症候群夫婦の日常です。

未熟な4コマですが見ていただけると嬉しいです!

はじまり→【はじめましてと経緯•ブログ説明•注意点】

 

※コメントやメッセージへの返信は現在出来ておりませんが、全て大切に有難く読ませていただいております。本当にありがとうございます!(*´人`*)→【コメントやメッセージについて】

 

↓昨日アメーバトピックスに掲載していただけたようで、ありがとうございました!

いつも来て下さってイイネやコメントや応援を下さる方々のおかげです。本当にありがとうございます!(´▽`)

はじめましての方も、イイネにランキング応援に読者登録にとありがとうございました!

もしよろしければ、未熟なブログですがどうぞこれからもよろしくお願い申しあげます。

 

 

本日も読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

イイネに応援に読者登録に温かなコメントもありがとうございます!

とても嬉しく励みになっております!(´ω`*)

  

 

今日は私達夫婦の過去のお話です。

前の夫、熊介と別れてから数年後、くまお君と出会っての交際編です。

(アスペルガーを知らなかった数年前のお話ですので、今の私達とは状況が違っております。)

 

↓くまこの過去編(一度目の結婚)↓

【くまこの過去1~9】(完結)

↓夫婦の出会い編↓

【出会い1~12】(完結)

↓夫婦の交際編↓

【交際1~4】クリスマス①~④

【交際5~16】初旅行①~⑫

【交際17】俺の理想は…

【交際18】パンツが…

【交際19】わがまま…!?

【交際20】年越し①年越し蕎麦

【交際21】年越し②のんびりと←イマココ

 

 

↓年越し蕎麦を食べながらこの後の事を相談し…

(※アプリの方は、右上の地球マークを押してからご覧いただくと、画像の文字が見やすいです。)

(時間がなく、ほぼ使い回しの手抜きですみません(>_<))


たいした話ではないのですが、くまお君が旅行を頑張ってくれていた事がわかった瞬間だったので漫画にしました。

(ブログの趣旨からいつも、くまお君の「ん?」と思う所ばかりを取り上げているので、少しは良い所も描いておきたくて…(´∀`;))

くまお君は人混みが苦手なのに、それでも私が喜ぶだろうと想像して頑張ってテーマパークに連れて行ってくれていたんだと思うととても嬉しかったのです。

(初旅行はくまお君の独断に任せておりました)

 

年越しは、私もカウントダウンや初詣や初日の出等のオーソドックスな過ごし方しかしたことがなく、

前の結婚をしてからは義理実家で過ごしていたので、

外で遊ぶのは20代前半の頃以来で、正直どうすればいいのかよくわかりませんでした。

オールも平気だった若い頃とは違い、今はもう歳もとっているし、

年越しといえどもエネルギッシュに過ごすよりはゆっくり過ごすのもいいなとも思っていたのです。

だから、くまお君ものんびりしたがっているようでちょうど良かったです(;´∀`)

 

何より、くまお君が旅行で苦手な人混みを頑張ってくれていたと知って嬉しかったので、

この日はくまお君がしたいようにのんびりしようと思いました。

だから、カウントダウン会場はやめて、初詣も人混みを避けて三が日を過ぎてから行くことにし、

初日の出だけはちょっと一緒に観たいなとは思っていたけど、

それも諦めて年が明けてしばらくしたら夜のうちに帰ることにしました。

くまお君が今まで経験してこなかった年越しを、無理をせずに心地よく楽しく過ごしてくれたらいいなと思ったのでした。

  

【夫の性格】

・人混みが苦手

 

なんでだろ?

 

 

普通に歩けないのが鬱陶しいから!(´∀`)だそうです…

 

肩をよけたり荷物を気にしたり真っ直ぐに歩けなかったりするのが疲れるから嫌なんだそうです。

私もそれは少しは気持ちがわかります。

かと言って、それを理由に行くのをやめる程ではないんですけどね。

でもやっぱり疲れるようになったからか、年齢と共に段々と人混みが苦手になってきた気がします(;´∀`)

 

↓ランキング参加中。押して応援いただけると嬉しいです

↓心より感謝いたします(*´人`*)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村