ダイソーでもちまるグッズを見ると胸糞悪くなる。
飼い主は愛護法違反で刑罰を受けるべき。
それが当たり前の世の中になりますように。


最近ずっとお魚日記を書いていないのだけど
何をしていたかというと、こんなことをしていました。


なんとなく種から育ててみたサワーキャベツ
防虫が大変だったけど無事収穫して食べる事ができました。




ミニ南瓜


ブルーベリーはジャムを作って自家消費しても大量に余るほどになってしまったので
枝を大幅に剪定しました。
って言っても園芸とか農業のイロハのイさえ知らないので
剪定っていうか伐採?って感じ。

農業できる土地が欲しい今日この頃。

 

 

クリック 魚の病気と治療法 

クリック カラムナリス菌は塩水浴では死にません

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村