あんなに使い古した自画像を連投する初老のオジサンを
私は未だかつて見た事が無い。

ネコは野生動物ではないので
生態系という自然のサイクルの中に存在できない外来種です。
本来はストリートや里山に棲息していてはならない動物。
けれど教授はそれが理解できないご様子であることに
私はとても危機感や不安を覚えます。

出張先で通りすがりに野良猫に餌やりをして嬉しそうに笑顔でSNSに画像UPするY教授。
明日もその子はお腹を空かせてずっと教授を待っていることでしょう。
来る事も無い教授を何日も待っているでしょう。
それがどんなに残酷なことかさえ理解できない人が教授で
奄美大島の猫にまで関与している訳です。

教授たる者がルールやマナーを守れない地域猫活動って一体どんな活動なのかと。
教授の無責任で残酷な行為を見て以降、私には解らなくなりました。

 

 

クリック 魚の病気と治療法 

クリック カラムナリス菌は塩水浴では死にません

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村