蓮の栽培をやめて何年経ったか…思い出せない。
蓮やスイレンの鉢に網を張っても金網で保護しても
どうしても鉢の中が数百匹くらいのオタマジャクシ天国になってしまう環境なので

蓮もスイレンも廃棄したのです。
オタマジャクシ天国っていうか、カエルは飼っても良いと思うほど好きなのですが
なにしろ蓮の鉢の中を見るとオタマジャクシしか見えなくて阿鼻叫喚くらいの地獄でした。


でも、最初から金網を張って木枠の蓋をつけているメダカ容器があるので
そこでポット植えのまま姫スイレンを楽しむ事にしました。

 


容器の色が暗くてブルーベルベットシュリンプでは映えないので
久しぶりに、イエローチェリーシュリンプを買ってみました。
水合わせ後に何匹かお星様になってしまいましたが、一か月経過した現在
数匹がちゃんと生存しているようです。
ちなみに餌はまだ一度も与えていません。
何喰ってんだろね?滝汗

姫スイレンを入れた容器はアスファルトやコンクリートの場所に設置してあるので
たぶん蛙は来ないと思うけど…でも、わからない笑い泣き
今まで何年もそこをメダカ容器にしていて大丈夫だったから、今回も大丈夫だと思うけど。

 

 

クリック 魚の病気と治療法 

クリック カラムナリス菌は塩水浴では死にません

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村