---------------------------------

猫がヤンバルクイナを絶滅させる脅威ではないと
どのような根拠から断言できるのでしょうか。

ヤンバルクイナは翼を持たない鳥なので猫が近寄ってきても飛んで逃げる事ができませんし
雀を咥えた野良猫を見た事があるので
雀のように飛べる鳥でも、ハンターである猫に狙われれば絶体絶命です。

いつもお世話になっていてこのコメントはちょっと辛辣すぎるかとも思いましたし
基金さんのおかげで沢山の猫ちゃんが市猫権を得て地域で生活できているのは事実です。


だけど自然や野生動物と猫が共生って、私ちょっと意味わからない。
それはおかしいと思う。
 

 

 

クリック 魚の病気と治療法 

クリック カラムナリス菌は塩水浴では死にません

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村