お嬢様の名前は黒豆ちゃん♀
保護されるまではお兄ちゃん猫と一緒にシャーシャーしていたそうです。
譲渡会場で逃げ回って暴れたそうなのですが
我が家に来てから一切そのような片鱗さえ垣間見る事がありません。
とにかく女の子らしくて可愛いのです。
女の子ネコちゃんって、こんなに可愛いのね、と感動するくらい。

夜になると人間のベッドの上に置いた猫ベッドに自分から来て私と一緒に就寝してくれます。
可愛らしい声でお返事をよくしてくれます。

私の寝相は最近とても良いと思っているのですが(自分比)
豆ちゃんに何かあるといけないので用心して
豆ちゃんの就寝用の猫ベッドは厚手で深型の物にしています。





少々前ですが、仔猫のサビちゃんのトライアルをさせてもらいました。
元気いっぱい、よく人馴れしていて額の稲妻マークが可愛らしい子で
一度も引っ掻かれたりせず、抱っこも簡単にできて
トライアルの間とてもお利口さんに過ごしてくれました。

でも豆ちゃんと仲良くしてくれる事はありませんでした。
サビちゃんは活発で威勢が良かったので
豆ちゃんが小さなサビちゃんを怖がってしまって
サビちゃんがケージに入っていても、豆ちゃんがそこに近寄ることは一切ありませんでした。




サビちゃんのトライアルを終了した日。
掃除が終わり、サビちゃんの居なくなったケージを確認している豆ちゃん。


サビちゃんは、三毛ちゃんと双子の仲良し姉妹で
我が家に来た時は、三毛ちゃんは別のお宅に譲渡されていました。
その三毛ちゃんも譲渡は中止になり、現在は2匹で仲良くペアで里親募集中です。

所有権移行までの間はトライアル期間となり
適切な飼育環境であるかどうか訪問チェックがあります。
トライアル期間の所有権は知立地域ねこの会さんにあります。
したがって県外や遠方からの応募は基本的に難しいですが
市内またはお近くで2匹一緒に里親さんになって頂ける方がいらっしゃいましたら
知立地域ねこの会chiryu_nekonokai222@yahoo.co.jpまでお問合せ下さい。
 



 

クリック 魚の病気と治療法 

クリック カラムナリス菌は塩水浴では死にません

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村