くまちゃんがガラス壷に入ると壷が大きく見える。

くまちゃん沢山食べるのになかなか大きくならない。

最近めだかのピコたんが獰猛で

くまちゃん用の餌を強奪する時の動作が激しい。

攻撃的ではなく、くまちゃんは大きくて恐い存在だけど餌は奪いたい的な感じ。

くまちゃんは、そんな事どうでも良さげな感じのマイペース(汗)

 

 

 

ティミカの第2子も♂

でも、第3子が待望の♀でした。

待望…っていうか、その後に際限なく増えているから

もう性別はどうでも良くなりつつある飼い主。

 

 

第2子からの12匹がこの水槽に居ます。

 

 

 

けっこうサイズが違うけど、兄弟姉妹でなんとなく平和なので

念の為に3月まで様子を見てから親水槽に全員合流させようと思う。

もう餌も親と同じ餌を食べるようになった。

 

 

 

●野良猫通信網

昨日、道を歩いていたら野良猫に2度も出くわした。

どちらの猫も「逃げようかな、どうしようかな」という反応の後

何度も振り返って見つめていた。

ぜんぜん目を逸らさないし逃げないし

そのうち歩み寄って来られて「え???」と首を傾げてしまった。

猫でこんな事は初めて。

何か電波を発していたのだろうか。

たまに有り難くないこの世のものではない電波を受信する事はあるけど。

「あのしとの家に行くと、ふわふわモコモコがあるらしいよ」

とかいう噂が広まっているんだろうか。

何その広域情報通信網…

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村