相変わらずイチゴちゃんは見えない。

 

 

 

イチゴちゃんはとうとうゴミ収集車の轟音を嫌って

収集日の朝ご飯を嫌がるようになった。

なぜか餌とゴミ収集のタイミングが合致してしまうのね。

なんとかしてゴミ収集車が来る前にトライしてみようと思う。

 

ってことで、魚は水槽の外側どころか

大きければ表の音もちゃんと聞こえているってことだ。

それならば美しい音色は好きだろうか?

魚は音楽を聴いたりするのだろうか?

好きな音楽があったりするのだろうか?

 

この間、イギリスの研究者が発表した

「魚にも性格がある。問題を回避するか探るか個体によって差」というのを読んだ。

読んでみたけど、自分の飼育魚を観察している人なら

うん、それ知ってたw  って思う内容だったヨ。

 

メダカにも個性があるし学習能力もあれば感情もあるし

哺乳類と似た種類の思考能力があると思う。

魚って、我が子を餌認定しちゃうところだけは残念。

食べ物と間違えちゃうのよ、ってわりに捕食は本能的に見える。

視力もけっこう優れてるみたいなのに複雑な気分よねー。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村